※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦ですが、まだ前駆陣痛の兆候がなく焦っています。みなさんはいつ頃から兆候が現れましたか?

経産婦です!
まだ前駆陣痛などの兆候がなにもありません💦
37wに入ったばかりですが、なんだか焦ってしまって😂
みなさんいつ頃から兆候ありましたか?

コメント

ママリ

特になんの兆候もなく39週まで行って病院でもまだまだやねー予定日すぎるかもねーと言われてましたが急に陣痛が来ました!

• のぐ

のぐ

なにも兆候がないまま陣痛がきたんですね!
    私も一人目がそうだったので、今回もそうなのかなぁと思いながら毎日ソワソワしてます😂
    ちなみに内診とかしてましたか?子宮口は少し開いてましたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

正産期入るとそわそわそわそわしますよね!😂
    内診でも子宮口開いていなくて、陣痛が来たかな?と思った朝受診した時は1センチくらい、遠のいたので1度帰宅してまた夜に強くなって受診して2センチ、そのまま入院して3時間後には産まれてました!

• 9月1日
  • のぐ

のぐ

2センチから一気に進んだんですね✨
    陣痛が始まると進むのが早いっていいますもんね!
    私もいつどんな感じで始まるのか不安で仕方ないです😂

• 9月1日
三児のmama (26)

未だに兆候なしです笑

• のぐ

のぐ

こればかりは赤ちゃんのタイミングとわかっていながら予定日過ぎると焦りますよね💦
    兆候も陣痛がくる直前に来たりもするみたいですし、待つしかないですよね😭

• 9月1日
hm

私も先生にはもう産んでいいよ!と言われなんだか焦ってきました😂
経産婦なので絶対早まると思っていましたがなんだかんだ39w突入してしまいました。笑

• のぐ

のぐ

そうですよね😂
    私も経産婦って早く生まれるイメージがあるので、未だになにも兆候ないのが不安です💦
    もう産んでいいとよと言われても、こればかりは赤ちゃんのタイミングですしね😂

• 9月1日
あき

前駆陣痛ぽいのはありますが、まだ生まれそうにないです😶😶

• のぐ

のぐ

そうなんですね!
    前駆陣痛はいつ頃からありましたか?😣

• 9月1日
  • あき

あき

ここ最近です。でも前駆陣痛かもちょっとわからないレベルで🤔🤔
    上の子がいるのですごい歩きますし、自転車とかも乗りますし、運動してるんですけどねーーー。なかなかです。。早く産みたい🥺🥺

• 9月1日
  • のぐ

のぐ

前駆陣痛って判断難しいですよね😓
    ただいつもの腰痛と張りが頻繁にあるだけなのかなとも思っちゃいますし💦

たくさん動いてらっしゃるみたいで凄いです😭✨
    お互いにあと少し、頑張りましょう✨

• 9月1日
afsgmama

2人目は粘膜栓が出産2日前に出たのみで他に兆候なかったです!
先生にもこのままだと予定日超えそうやねーって言われて2週間早く産まれました😂
破水おしるしなしで陣痛からでした!

今回は9ヶ月入って割とすぐから前駆陣痛もあるし34wくらいに粘膜栓も出たし先生からもお盆くらいからいつ産まれてもおかしくないと言われ続け(37wまでは安静支持)今現在38wですが全く産まれる気配もありません😂