姉が堕胎手術をします。簡単に言うと相手の男に騙されて逃げられたよう…
姉が堕胎手術をします。簡単に言うと相手の男に騙されて逃げられたようで、この結果となったようです。姉が決めた事に対して堕胎するなんて!という意見は持っておりません。本当なら結婚して幸せな家庭を築くはずだったのに、こんな事になってしまった姉が可哀想で、近々会う予定があるのですが、なんと言えばいいでしょう…?
この話を私が知っていることは姉はわかっているので、知らなかったとは言えません。デリケートな問題なので触れていいものか悩んでいます…
甘いお菓子でも買って行こうとは思っているのですが、どうゆう対応をすれば失礼がないのでしょうか?
一人でも産んで育てるべき、等そうゆう意見はお控え下さい。とてもじゃないですが、私には無理なので自分だったら姉と同じ選択をすると思いますし、堕胎に関してどう思うかは聞いていないのでやめて欲しいです(´・ω・`)
- せりな(10歳)
コメント
あこ
いつも通りでいいと思います。
あとはお子さんを見るとお姉さまが余計自分を責めてしまうと思うので、しばらくそっとしといてあげるといいと思います。
えりんぎ
私も、ソッとしておいた方がいいのかな〜と思います…何も言わなくても、お姉様は、せりなさんの気持ち感じてくれるのではないかと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
お姉様、早く身体も心も元気になります様に。
-
せりな
何も言わないとほんとに興味ないように思われそうで、それもな〜って思っちゃうんです… ありがとうございます。バタバタ忙しそうにしてるようなので私も早く落ち着くといいなと思ってます^^
- 4月7日
退会ユーザー
せりなさんは、お姉さん想いの方なのですね。
相手の男のことは置いといて、お姉さんの
体調の心配をされてみてはどうでしょうか?
「体、大丈夫?大変だったね…」って話を聞く側に回れば、お姉さんも辛かったこととか話してくれると思います。姉妹だから
お姉さんだって話して楽になることだってあると思います。
デリケートなことだから、もしかしたら
お友達にも話せずに1人で苦しんでいるかもしれません。
病院は1人で行くのでしょうか?
「私で良ければついていこうか?」と声をかけてあげるのもいいかもしれませんね。
お姉さんの気持ちが少しでも楽になるといいですね。。
-
せりな
いえいえ、そんなことないですよー!
まだ初期の頃なので悪阻とかはないと思うんですけど、手術の日はやっぱり辛いんじゃないかと思います
普段から会ったり、連絡を取り合うような仲ではないので付き添いは嫌がられそうです…
そうですね、無事に終わってくれると願ってます。ありがとうございます。- 4月7日
-
退会ユーザー
まだ初期なのですね。手術の日はきっと辛いでしょうね…
普段から会ったりしていないのであれば、
付き添いはおかしいですね。。すみません。
せりなさんと会って、少しでも元気になってくれるといいですね!
良い回答できず、すみません…- 4月7日
-
せりな
いえいえ、私が言葉足らずで状況をわかりにくくしてしまっていたので、謝らないでください。こちらこそ、すみません…!
私は見守る事しか出来ませんが、一度は産もうかと思ったみたいなので、辛いと思います…。どんな気持ちで会えばいいかわからなかったので、コメントを読んで落ち着いて来ました。ありがとうございます♡- 4月7日
退会ユーザー
普段通りでいいと思います。
甘いお菓子持って行くのいいと思います(*´∀`)‼
お姉さんの好きな物食べに行ったりとか、ストレスではないですが、発散できるようなお出かけしたりしてもいいと思いますよ。
-
せりな
やっぱりお菓子が無難ですかね? 姉の好みが良くわからないのでお菓子も何がいいか困ってしまいます(;^ω^)
一緒に出掛けられるかはわかりませんが、何か渡そうとは思います。ありがとうございます。- 4月7日
あや(*゚∀゚*)
普段通りでいいと思います(*´罒`*)
姉がその話を言ってきたら、大変だったね。体は大丈夫?無理してない?ってききます(*´罒`*)
せりな
そうですね、気を使ってる感じでも変ですもんね。ありがとうございます!