※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子が聞きが悪く、いたずらが多くて大変。注意は聞かず、危ない行動も。言葉が遅く、落ち着きがない。発達障害の可能性も感じる。外出が大変で困っています。

4才の息子ですが聞きが悪いし、
いたずらも多いしなんだか大変です。


指示は普通に通るんですが
注意は聞かないしいたずらも幼稚です、、、、

危ないから触らないでって言っても無視して何回も触ったり、テレビ台とかのったり、
すぐに走り回ったり、、、


注意してもあんまりです。
いけないこととか叱られるのはわかってるんだと思いますが、それより好奇心が勝っちゃうのかわかりませんが😥


言葉が遅いしちょっと落ち着きなく感じるし
発達障害のグレーゾーンかなって感じしますが。

やはり4才なればいたずらとかそんな注意されないですよね?
一回言えばわかりますよね?😵

外出がほんと大変です😥

コメント

deleted user

幼稚園ではどうですか?😄言葉が遅いとはどのくらいでしょうか。

  • ママリ。

    ママリ。


    私が上記に書いたような注意されるようなことはしてないようです!
    もししても一回言えばやめたり。

    ただ友達と混じって遊ぶとかは興味ないからかせず一人だったり、
    ちょっと落ち着きないかなって感じはあります。


    4月から保育園行きだしてやっと言葉がでて来ました!
    まだ会話ってほどはならずです。
    理解は良くできてるようですが😵

    • 8月31日
せつ♬

うちの子もソファと背もたれの上に乗ったり、テレビ台やローテーブルを飛び回ってます💦
注意してもなかなか聞きません😭
怒られてるのは分かってるけど、やりたいんですよね…

言葉は遅くないし、保育園ではいい子にしてるようですが、家だと全然言うこと聞きませんよ😫

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😭
    なんで毎日何回も同じ注意ばかり、、、って感じです。


    うちも園ではまだお利口らしいんですが、、、

    • 8月31日
  • せつ♬

    せつ♬

    毎日同じ事しか注意して無いですよね😅
    園では別人レベルにお利口さんっぽいです…
    母親には、甘えてるだなって思いますが、危ない事するのは本当にやめてほしいですよね😣

    • 8月31日