※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

換気扇の不調の原因わかる方いますか?マンションの風呂場の換気扇の調子…

換気扇の不調の原因わかる方いますか?
マンションの風呂場の換気扇の調子が住みはじめから悪いです。管理会社の電気工が直しにきましたが、スイッチの板?だけ交換して帰り、まだ直ってません。

具体的な症状は、スイッチを押しても消えない(ずっとつきっぱなし)・その後何分かしたら消える

説明しづらいですが電源がついているときは赤のランプがついているんですが、換気扇が動いているのにランプが消えていたりします。

スイッチの基盤が原因ではないと思うんですが、他の原因わかる方いますか? お願いします。

コメント

🐾

スイッチ切った後数分後に自動で止まるタイプとか…?うちのトイレがまさにそうなのですが、違ったらすみません💦
住み始めた頃はスイッチ切ったらすぐ止まってた感じですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スイッチ板の交換まえの「消」ボタンがあったときは、それですぐ消えてたので速消えるタイプだと思います💦

• 8月31日
1.0

それは換気扇のみのものですか?
浴室乾燥機など機能は付いていますか?
乾燥機付きなら換気扇のメーカーに見てもらうのが一番かと思います!

換気扇のみのもので、赤ランプは緑に変わるもの、もしくは赤ランプと点灯しない、ですか?
スイッチのランプなら、スイッチ交換で済むと思います。
スイッチを押しても消えないのは換気扇が止まらないということですか?
換気扇自体が止まらないなどであれば、換気扇の交換になると思うのですが🤔

• ママリ

ママリ

乾燥機つきではないです!換気扇が止まらずずっと動いてます💦
    換気扇が悪いんですかね?
    マンションなんですが、直接メーカーに問い合わせても大丈夫でしょうか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

スイッチを押しても止まらず動いてて、何分かしたら赤ランプがついてそのまま動いてるってかんじです

• 8月31日
  • 1.0

1.0

換気扇が止まらないんですね!
    スイッチなどを交換してもダメなら換気扇の可能性が高いかなぁ🤔
    賃貸ならまた管理会社ですが、分譲なら直接でもいいかと思います。
    ただ、分譲もそのマンションの管理会社を通した方が良さそうですが。。
    作りが簡単な換気扇なら、年数にもよりますが、部品交換ではなく、恐らく換気扇の交換になると思います!

• 9月1日