※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
家族・旦那

金曜日の夜旦那『明日お昼ぐらいから勉強しに図書館行ってきていい?』私…

金曜日の夜
旦那『明日お昼ぐらいから勉強しに図書館行ってきていい?』
私『せっかくの土曜日だから家の掃除とかしたかったんだけど...まぁ日曜日にやればいいか)わかった』

試験があるんだなと思いましたが、共有のカレンダーにも試験の日にちはまだ記入されてなかったし、口頭でもいつだと聞いてなかったので、9月入ってからの事だと思っていました。

土曜日の11時頃旦那家を出る。
私も3歳の長男と10ヶ月の次男を連れて遊びに出かけ、16時頃私達は帰宅。
旦那から連絡はありませんでしたが、図書館が18時までなので、18時過ぎたら帰ってくるだろうと思っていました。

でも18時半過ぎても帰ってこず連絡もなく。

こっちから連絡を入れたら、図書館ではなく喫茶店にいて、『キリのいいところで帰る』とのこと。

この時点で、いつ帰ってくるのかも分からずご飯も必要なのかも分からず家の事も全然考えてないことにイライラ。
勉強がなんぼのもんじゃい。

結局19時過ぎに帰ってきて、用意してあったご飯は食べず。いらねーのかよ。作って損した。

子供たちと私が寝室に上がったタイミングでLINEがきて
『ごめん、言い忘れてたしカレンダーにも入れるの忘れてたんだけど、明日試験だから8時~17時で居ないです』
と。
休日にしか出来ない私の仕事(家事)がまた出来なくなった。

私『1日がかりの試験なの?』
旦那『試験は13時からだけど、駐車場いっぱいになっちゃうから早く行って勉強する。』

なんかイライラがすごくて
『夜ご飯済ませて来てください』
って言ったら
『17時に帰るのに飯済ませてこいと?』
って。

今日は夜ご飯のこと考えてなかったくせに、
自分が17時に帰るよって宣言したら夜ご飯必要なんかい(💢

わかりますか?このイライラ。
どう旦那に伝えればいいのか分からず余計にイライラします。

コメント

つーちゃん

私ならそのまま全部ぶつけてしまいます

  • まちほ

    まちほ

    もう諦めてる存在でもあるので、そのぶつける労力が無駄な気がして...でもイライラしてしまいますね。女って損です

    • 9月1日
海波74

せめて金曜日にはいっててほしいですね💦ご飯は作らなくていいと思います✨

  • まちほ

    まちほ

    作らないって言ったら『いいだろう』って返事きました。
    ほんと頭にきます、何をえらそーに。

    • 9月1日
さー

どんな試験なのかまったくわかりませんが
でも、無計画すぎ、合格するんかなーと思います

  • まちほ

    まちほ

    ほんとですね。いつも直前に1日かけて勉強して、落ちます。これ何回目の試験なんだろ。しかも毎回3級に落ちてるからそーとー馬鹿なんだと思います。

    • 9月1日
miyu★

今日食べなかった旦那さんの分の夕飯は残ってますか?
私なら怒って、残った夕飯を明日食べてもらいます。
あなたがちゃんと言わなかったせいで無駄になったと。

  • まちほ

    まちほ

    夜中に食べたかわかりませんが、残ってたらそれを食べて欲しいですが、きっと外食してくるんだと思います。
    残り物には絶対手をつけない人です。

    • 9月1日
♡ポテト♡

すごく分かりますー。
言い忘れてたとか自分の都合で、家にいると思ってた時間に帰ってこないとか外出されるの、すごい腹立つんですよね‼︎
夕飯左右されるのもムカつく。
単刀直入に、やろうと思ってたけど出来なくなった家事を羅列して伝えてみたらいかがでしょう。

  • まちほ

    まちほ

    今までもそーいうこといっぱいあって、もう頼るのやめようって思ってるんですけどね😢だから、伝えたところで...って感じです。

    • 9月1日