※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

母子同室中の方、夜中はどんな感じですか?初産で不安で涙もろいです。同じ気持ちの方いますか?

母子同室中の方いますか?!😭
出産2日目です。今日まで夜ずっとナースステーションで預かってもらって、明日から赤ちゃんと初めての夜になります。
母子同室中の方で夜中どんな感じですか??
初産なので分からないことだらけです😭

(今まさにマタニティーブルー??なのか分かりませんが涙もろくてなんでも不安になってしまって泣いてしまうので、、この気持ちわかってくれる方いますか??)

コメント

。

めちゃめちゃ泣いてました!
悲しくもないのに泣けるし、ちょっとしたことで泣いてました。
初めて同室の娘とベッドで寝た時は不安で泣きました。

まま

母子同室始まって
可愛い寝顔やー!よく寝るー!
と思ってたのもわずか…
2日目の夜中1時から5時まで下ろしたらなく下ろしたらなく
の繰り返しで全くねれずで
しんどすぎて朝少し見ててほしいと預けて少し寝ました😅
しんどかったら今しか明日預けられないので
看護師さんに相談して預かってもらっていいとおもいます!

M

母子同室中でなく申し訳ないですが…
経験から、不安なことは、全て入院中ならば、助産師や看護師に聞きましょう!
初めて二人で過ごした夜は心配で全く寝れなかったです。
そんなことしてたら、翌日、寝不足で…なので不安なことはちゃんと話すべきですし、聞きましょう!
赤ちゃんと過ごすのは今日明日だけでなく、ずーっと続きます。
専門家が側にいるときは、その方達が一番のみかたです

ゆとまる

同室初日は昼間よく寝てて楽だなーって思ったら夜中は置いたら泣くの繰り返しで朝方泣きながら旦那に電話しました😂
夜中もずっと泣いてました(笑)
ほんと情緒不安定になってましたし、初めてでわからない事だらけで毎日寝不足でした😔
今しか預かって貰えないし、今しか色々聞けないので困ったことはすぐ聞く!つらかったら預ける!ですかね!

ma

産後ってボロボロ泣けますよね💦
でも今は周りに助けてくれる方沢山いるので大丈夫ですよ!

私も2日目から同室でしたが、
右も左もわからなかったです。泣くたびオムツ替えてひたすらおっぱい吸わせてました😭
息が急に止まるんじゃ?と不安で寝れなかったです😭

大丈夫ですよ、今は沢山泣いて不安でも
赤ちゃんと一緒に色々分かるようになって成長出来ます😢

夜は1時間泣かなかったらいい方でした😂
30分おきくらいに授乳してた気がします💦
看護師さんにすごい頑張ってるね〜!!と言ってもらえるのが励みでした!!✨

大部屋だったので、私の周りの赤ちゃんは3人いましたがそんなに泣いてなかったので、うちの子が特にすごかったのかな?って思います😨

ぴすたちお

泣きたくなりますよね😂

母子同室になってから夜は2時以降全然寝てくれなくて一睡も出来ず…とか普通にあって、さすがに辛すぎて昼間預かってもらったりして2時間ほど寝たりしてました😂✨
今思うと、もっと預かって休めばよかったなと思います!
家に帰ってからは自分でやらなきゃならないので病院いる間は本当に遠慮しないでどんどん甘えていいと思いますよ💓

hiro

母子同室中ですよ😊

今のところ、良い子で寝てます😊

りー

ほんと入院中が1番きつかったです🙋‍♀️笑
昼間はいいんですが、夜になると赤ちゃんと二人きりなので、泣いたらどうしようとか考えてすごい不安でした。
旦那が面会から帰る時も何でか分かんないけど大泣きしたり、情緒不安定でした😭
大部屋だと、周りにも気遣うから大変ですよね😭

りぃ

just nowではありませんが、母子同室でした。
個室ですが夜の泣き声合唱が笑えました。

みんな最初から全部出来ません!私は同室が良かったので病院決めました。不安はありますが、病院で別室でちゃんと分からないまま退院の方が怖くて💦
だから家に帰るまでの疑問や質問じゃんじゃん出てきたら聴いて解決すればいいんですよ!!
我が子の寝てる顔に癒されますよね👶

まみ

母子同室でした。
うちの子はまったく泣かない子だったので、3時間ごとにアラームあけて、子供を起こしてから授乳してました。
たまに起きれなくて授乳間隔が4時間空いちゃった時は、助産師さんに怒られました😅

ANT

私も産後、何ってないのにボロボロ泣いてましたー😭‼️ホルモンの影響だそうですけど、もう何が何だか分からなくなりますよね😭

看護師さんに『どうかしましたか?』って聞かれた瞬間、大泣きしたこともありました笑。

今は周りにたくさん頼って、少しでも休んでくださいね😣!