※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

生後11日目の男の子のママです。1人目とは違って2人目は母乳がたくさん…

生後11日目の男の子のママです。
1人目とは違って2人目は母乳がたくさん出てくれて昨日の昼間はなかなか起きてくれないので我慢できず搾乳したら110も出てくれて嬉しかったです!
おっぱいが痛くて我慢できず搾乳するってのが昨日まであったんですが
今日の朝方からあまり張って痛すぎる!って感じがなくなりました(´・ω・`)
少しは痛いんですが搾乳しなきゃ無理!って程じゃないです。母乳あげた後まだ少し痛いなーって時搾乳したら30くらいしか出てこず、、。昨日までは吸わせたあとも搾乳したら50とか出てたのに…
これって母乳出なくなってきてるんですかね??
今のところ退院してからミルクあげたの3回だけであとはずっと母乳です。
今日は母乳あげたらちゃんと3時間くらい寝る時と1時間で起きてしまってまた欲しがってるってのが繰り返されました。昨日までそんなことなかったのに、、
あと、すごい表現が難しいんですが乳首から乳輪にかけてのあたりが母乳あげてない時間帯に変な感覚になります。。ひゅんって感じです笑
これってなんなんでしょうか笑

コメント