※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠超初期で出血があり、不安です。出産経験者の意見が知りたいです。流産の可能性も心配です。

妊娠超初期です。
先週出血し病院へ。
その時は胎嚢確認までで大きさ的に6wとのことでした。アドナ、トランサミンが処方され
1週間様子見って感じでした!
月曜日に診察予定ですが
出血が止まっておらず今日は
生理初日並の量の出血でとても不安です。
流産していないかなど色々考えてしまいます…
初期に出血はあったが
元気に出産された方とかいますかね?
今回で3人目なのですが
今までにこのようなことがなくてとても不安です。

コメント

hiro

生理初日並みの出血量ならかかりつけの産婦人科に電話した方が良いと思います。

繋留流産しか経験したことないので他の流産の症状は分かりませんが、2人目妊娠した時、医師より流産する可能性があると言われました。生理1〜2日の量が出たら電話して来てくださいと言われました。

病院によって違うと思うので、参考になればと思いました。

m

1週間ほど出血続きましたが無事に産まれました!!
量はそんなに多くはなかったんですがだらだら血が出てたような記憶があります!!

颯汰・瑛泰ママ

私は一人目の時初期に出血し安静にしてました。
その後切迫早産になり1ヶ月入院。結局早産で出産しました。出血してると不安ですよね。毎日泣いてました。
でも切迫流産って妊娠維持出来る方がほとんどらしいです。
赤ちゃんの生命力を信じて出来るだけ安静にしてください。
ちなみに二人目妊娠中で5週で、また出血しました⤵️
お互い信じましょう❗️