※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
妊娠・出産

新生児用おむつは最低何個用意すべきでしょうか?おすすめのおむつも知りたいです。

初妊婦です。

出産前に新生児用おむつは何個用意しておくべきでしょうか?
大きく産まれてきた子だとすぐにサイズアウトしてしまうとか肌に合わなくて使わなかったなど聞くので最低何個用意しておくと良かったなど教えて頂けると嬉しいです!
それとこれも個人差はあると思いますがおすすめのおむつも教えて頂きたいです😢

コメント

あんぱんまん

とりあえず、一袋用意しておけばいいかなと思います☺︎

まま

退院の時にオムツもらえると思うので
そのまま退院の時に同じオムツ買いに行きました!
買うのであれば
新生児サイズ1袋Sサイズ2袋とかでとりあえずいいかなーと思います!
私はパンパースの肌いちつかってましたー!

は⠉̮⃝︎︎

3パック買って結構すぐに無くなりました( ˊᵕˋ ;) パンパース使ってます☻ メリーズ、ムーニー使いましたが、パンパースが一番いい気がきました😊

あくさ

今は、24時間やっている薬局もあるので、一袋でいいかと思います!
うちの子は、Sサイズになってから色々試してメリーズになりました^_^

新生児用1パック買っておきましたが、小さく生まれたので4Sと3Sのオムツを経過し、ようやく先月新生児サイズデビューしました💦オムツはホントにどこでも買えますし、好みもあるので、それこそサンプルなど使ってみるといいです。
個人的にはムーニー>メリーズ>パンパースの順に好きで、一番はナチュラルムーニーですが高すぎて買えません😅

もし、産まれてから旦那さんとかが買いに行けるなら生まれてからでもいいかなと思います。
うちの子は産まれてから3週間NICUにいました。
元々新生児用は1袋だけしか買ってなかったのですが、1袋で充分でした。
何があるか分からないので(サイズが合わないとか肌に合わないとか)1袋だけでいいと思います。

うちの子はグーンを使ってました。
パンパースは漏れがあり、うちの子には合わなかったです。

そうちゃん

生後10日程ですが、オムツ半分使いました。けっこう使います😅
でも1パックしか用意してません。なくなれば買いたせばいいし、と思って💦

みさきち

1袋あればとりあえずいいと思います☺️
誰かに買いに行ってもらったり
Amazonで届けてもらったりどうとでもできます

いろんなところから貰えるサンプルを使った感想としては
パンパースが一番好きだったので今でもパンパースです🙋‍♀️

a.u78

一袋買って足りなかったので、買い足しました。
足りなくなったら旦那さんや家族の方に買ってきて貰えばいいと思います!

プーさんのママ

オムツは産前買いませんでした。産院で恐らく1パック貰えると思いますので、そのメーカーが気に入れば入院中に同じものをパパさんに買ってきてもらうのが良いと思います。その他、産院で試供品のオムツも沢山もらえるんじゃないかなぁと!
私の産院ではパンパースの最高級モデル、『肌へのいちばん』を使用しており、これが良かったので愛用しております。触り心地ふわふわです。

まゆみ

とりあえず新生児用一袋、Sサイズ2袋がいいと思います。

出産週はやまりそうだったり、赤ちゃん小さめなら二袋位あってもいいけど、新生児用の枚数多いので💦

個人的にはパンパースおしです。

ナチュラルムーニーのさわり心地すきなんですがコストが💦

グ~ンは太ももゴム跡つくので太ももりっばな長女にゃあいませんでしたが、小さく産まれた息子にはありがたかったです。

お店で貰ったサンプルくらいで特に用意しませんでした!!
退院時に病院で貰ったり
出産祝いで貰ったり
2ヶ月も貰い物で足りましたよ😊
大きいほうではなかったので2ヶ月間新生児サイズで使い切れましたが成長によっては余ってたかもです!!
退院時にオムツが無いってことになったら買って帰るくらいで良いのかもしれません🤔

双子ママ

一袋だけ買ってました😊
その時からパンパースの肌一使ってます✨産院でも同じでした。

1ヶ月くらいは新生児用でしたが、お祝いでSサイズのおむつもたくさんいただいたので、1ヶ月検診あとくらいからSにしました!小さめに生まれてるにしては、結構早めの切り替えだと思います😅

1日10枚計算でいいので、1ヶ月使うなら4袋くらい必要になるのですが、赤ちゃんによっては合う合わないあるみたいなので、まずは一袋お試しが確実だと思います!(親戚の子はメリーズしか合わなかったそうです💦)

あちこ

うちパンパース四袋と病院で余ったやつ使い切ったらすぐSサイズでしたよー😁✨

くりまんじゅう

5パックくらい買って使ってもう3袋目使ってます🤔