※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月後半の旅行で、3食分のベビーフードを買う予定。結婚式で旦那さんが子供を見る。3回食はお昼ご飯でお腹持ちするか心配。持っていくものや食べられるものについてアドバイスください。

10ヶ月後半の頃に2泊3日で旅行に行きます!
近々3回食始める予定なので、3食分のものをベビーフード買ってけばいいですかね?みなさんどーしてますか😭??
あと2日目に私だけ結婚式に参列するので、旦那さんが11時~5時前くらいまで見てくれることになってます😂💦✨3回食はじまってればお昼ご飯あげればおっぱいなしでも腹持ちするもんでしょうか??
なにか持ってった方がいいものとか、今のうちに食べれるようになっといたほうがいいものとかあったら教えて欲しいです🥺♥️

コメント

あぐー

普段は旦那さんも離乳食あげてますか?あげる人や環境が違うと食べないかもしれないので、外で食べたりとか練習しといたほうが安心かなと思います。あと、ベビーフード食べなかった時のために、簡単に食べれるパンやバナナ、抵抗がなければお菓子があれば、なにも口にしないという心配は防げるのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那さんはたまーにしかあげてません😭💦外でも食べさせたことないので練習しておこうと思います!
    パンとバナナも練習させておこうと思います😊✨
    お菓子も今でもバンバンあげてるので、旅行当日も沢山持参していきます(笑)
    助かりました🥺❤️❤️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、多めにベビーフード購入します。
あまれば帰ってからも使えるので!

あと、10ヶ月ならおせんべいとか、赤ちゃん用のお菓子も持っていくかな?
自分がいない間に愚図ったりしたら、食べさせてもらいます!
その月齢ならミルクだけでも問題ないので、ミルク飲んでくれるならそれで水分補給にもなるのでミルクもアリかなとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ミルクは寝る前にしかあげてなくて、飲めるかわかりませんが、念の為用意しておいてもよさそうですね💪✨
    お菓子も今でも食べさせてるので当日も持っていこうと思います😂💕
    教えてくれてありがとうございました!

• 9月1日