※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。食べないと食事が終了するか、おやつは何をあげるか。

いつも同じような質問になってしまいますが、食事を全然食べないお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです。

息子は野菜、肉は単品のおかずでは全く食べません。
チャーハンに混ぜれば食べる事もありますが、数口です。
魚は塩鮭とアジの開きは少し食べます。

今日食べたものは
朝は牛乳2杯、目玉焼きの白身ひと口
昼は塩鮭二口、しめじ2本、ご飯3口、牛乳2杯
夜はご飯二口、玄米フレークひと口、チーズ1つ
牛乳2杯

数口で食べるのをやめた場合、そのまま食事は終了しますか?
そして、おやつはどんなものをあげていますか?






    

コメント

くらげ

うちの子は今日はとうもろこし3粒しか食べてません!昨日も枝豆2粒だけです。
お菓子も果物も嫌いなのでおやつも飲み物だけですね。
食事はもういらないと言われたらそれ以上はダラダラ食べないです。

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    みんとさんのお子さんも食べないですね😣
    毎日そんな感じですか?
    食事を切り上げても、その後に何か食べたがりませんか?
    うちはお菓子は大好きなんですけど、果物はぶどうしか食べません💦
    体重もいまだに10kgぐらいしかありません😥
    栄養が心配になりますよね💦

    • 9月1日
  • くらげ

    くらげ

    うちの子もまだ10キロ代です。でもグラフ内で少しずつでも増えてはいるから全く問題ないと言われてます。小児科の先生にも1週間くらいたべなくてもどうってことないと言われました。
    毎日そんな感じで、なにも食べず水分だけの日も結構あります。食べる意欲が基本ない子なのでなにかを欲しがるとかはないし、お菓子も果物もゼリーも嫌いなので食事以外にあげるものもなく、基本は三食を出す以外にはあげません。

    • 9月1日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    遅くなってしまってすみません💦
    1週間くらい食べなくても平気という言葉は、とても救われます😣
    いつか食べる日が来ると思うしかないですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
もなか

うちの子もお肉、魚はまったく、野菜はほぼ食べません😔

ご飯は少し食べるので、基本ご飯、フルーツ、牛乳、魚肉ソーセージ、ヨーグルトがメインです💦
ただ、野菜でもトマト、人参は食べるので、基本毎日あげてます😅

おやつにヨーグルトとかです🌟

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    トマトと人参は食べられるんですね😊
    食べてくれる食材なら量を食べてくれますか?

    食事を食べないなら、おやつもあげないほうがいいのかな〜とか思うんですけど、あまりにも食事を食べないので心配でお菓子やゼリーをあげてしまいます😰

    なんとか食べるようになってほしいですよね😣

    • 9月1日
  • もなか

    もなか

    すみません💦下に書いてしまいました😣

    • 9月1日
もなか

トマトはいくらでも食べます😅
人参はご飯に出した分完食するかたまに少し残すかという感じです!

それ分かります😣!お腹空かないかな?と心配になってヨーグルトや、じじばばがよく買ってくれるお菓子がいっぱいあるので、15時に少しあげてしまったりしてます💦

もう少し大きくなれば食べてくれるかな?と思って今は我慢です💦
ほんと食べれるようになって欲しいですよね😭

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    遅くなってしまってすみません💦

    トマトは大好きなんですね
    うちも2歳前まではトマトが好きだったので、毎日毎食トマトを出してたら飽きたのか、突然食べなくなりました😂

    息子は朝起きた瞬間からゼリーを要求してきます(笑)
    幼稚園に入れば食べるようになるという話も聞くので、それまで我慢ですね💦
    食べないのはストレスですが、これからもお互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日