※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家族・旦那

あれ?ちょっと待てよ?陣痛始まったらジジとババ、家に来るけど流石に病…

あれ?ちょっと待てよ?

陣痛始まったらジジとババ、家に来るけど流石に病室までは来んよね??
立ち会いせんよね??
旦那だけよね??
苦しんでる間、隣におられるとストレスなるよな??
家で大人しく待っといてもらおうかな。
それとも、病室の廊下で待ってもらうとか??

どうしよう。その話してないから今になって不安だわ。。。
旦那に聞いてみよう。

コメント

りくとホジッチ

陣痛室は、ひとりだけ

とかのとこではないんですかねσ(^_^;)??

さすがにきをつかうとは思いますけどねー(>_<)💦

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    その辺も話ししてなく分からないんですよね…。笑

    いくら仲が良くても所詮は赤の他人なので気使いますよね(^_^;)笑

    • 4月7日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    普通は。。義父母は、入らないとは思いたいけど。。
    まさか!がありえますからね。。(~_~;)

    • 4月7日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    そうですよね…。笑
    病院にも確認の連絡してみます!
    ありがとうございます♪

    • 4月7日
izumi(^^)

陣痛の時は、そばにいてもらって
1番心強い人が1人いれば十分です!

旦那を追い出して、
実母に立ち会いをお願いしました(笑)

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    実母とは絶縁してるので旦那ですかね!笑

    • 4月7日
  • izumi(^^)

    izumi(^^)


    そしたら旦那ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝!

    • 4月7日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    ですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    ありがとうございます♪

    • 4月7日
じんママ

うちは病院のバースデープランで、夫のみ立会いにしていたので、病室内に入れたのは夫だけでしたよ!

予め病院に言っておけば
当日に入りたいと言っても入れないはずです!

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    すいません、バースデープランとは??(^_^;)
    よく見かけるのですがいまいち理解できてなくて、。笑

    病院にも電話して聞いてみます!
    今電話しても迷惑じゃないですかね??

    • 4月7日
  • じんママ

    じんママ


    バースデープランとは、
    出産時に音楽をかけてもらうだとかライトを暗めにしてもらうだとか、環境を希望したり出来るものです!カンガルーケアもです!

    今ならまだ大丈夫だと思いますよ!

    • 4月7日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    そうなんですね!
    ありがとうございます♪

    • 4月7日
たろすけ

私は、旦那にだけ居てもらいましたよ(^_^)/

実母は、いろいろ声をかけてほしくない時に話しかけてきて(普段から、あまり空気を読めないタイプ)逆にイライラしそうだったので、陣痛の時から付き添いたいと言われましたが、断りました。

義母は、産まれたら連絡するので来てくださいと伝えていましたが、旦那が陣痛始まって病院にいるってことを連絡したら、まさかの『今から私も向かいます』の返信があり、来てる途中だったみたいですけど、引き返してもらいました(¯―¯٥)

あとから考えても
旦那だけで本当に良かったです♡!

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    私も旦那だけにしてもらおうかと思ってます!笑

    • 4月7日
とこ

絶対確認しといた方がいいですよー!
里帰りまで通ってた病院の先生が、母親学級のときに「誰がどこまで立ち会うとかはきちんと確認しといてくださいね。けっこうトラブルもあるんですよ」って言ってました!

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    ありがとうございます♪
    先ほど病院にも電話して確認できたので一安心です!笑
    陣痛中や立ち会いは旦那だけにしてもらいます!笑

    • 4月7日
☺︎

私は旦那さんだけ立会いして貰いましたが、旦那さんは追い出して助産師さんにしがみついて離さなかったです!笑
最後赤ちゃんが出てくるときだけ一緒にいて貰いましたヾ(*´・ω・`*)ノ