※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

駅のホームでベビーカーを押していたら、混雑でエレベーターに行けず、他の乗客に邪魔者扱いされ、電車も乗れず、悲しい思いをした。

今日の悲しい出来事。。。
駅のホーム混んでました。わたしベビーカーで、
皆が降りてから電車降りてもホームの人の波が凄くて
エレベーターある所に行けずに降りたドアの少し前で動けずにいたら、女の人に、邪魔っ!!!と言われ
でも、身動きとれず、、、。
どうしても、朝9時からの予定があったので久々
混んでる電車🚆に乗ったらこれ。
エレベーターだって歩けるひとがどんどん順番抜かしで入っていくから、私はいつまでも乗れないし。
本当悲しい思いをしました。親切にしたもん負けだなー
これからは私も他人なんて知らないよー我が先に精神でいこうと思いましたね。はあ悲しい

コメント

mama

朝の電車って殺気立ってますよね、イラついてる人多くて怖いです💦

だからといって人様に「邪魔!」なんて言っていいわけないですよね😓

嫌なやつもいますが親切な人もいますのでどうか嫌なやつと同レベルに落ちないでください😭💦

• まま

まま

日曜日なのに凄いセカセカしてましたね。
    私の利用駅は始発から出てるのでなんとか電車乗るのは良いんですが降りるのが(´;ω;`)降りるひとも乗る人も多いので、、、
    しかも、女の人に言われたのでビックリです。
    子供いないんだろーなー。って感じです。東京在住ですが、中々暖かい人に恵まれずこういった経験が初めてではないので、人に親切に出来なくなりそうです😰

• 9月1日

ベビーカーが基本だと苦労しますよね…
私はめちゃくちゃ性格悪いので、旦那や友達、周りの人にとりあえず言いまくってスッキリする。
その後、
多分あの人めちゃくちゃ💩漏れそうで急いでたかブスだから自分にに余裕ないんだろうなぁ…と無理矢理納得させます。。

• まま

まま

苦労します(´;ω;`)
    💩漏れそうに笑いました🤣!女の人に邪魔とか言われたんでびっくりです
    きっと子供いないんだろーなー。

• 9月1日
りぃ

分かります😭
子連れさまだと思われたくないけど、でもでも、エレベーターを何台も見送る羽目になると思っちゃダメだけど、絶対エレベーターじゃなきゃダメじゃないよねっていう人いるとはぁっていう気持ちになっちゃいます。
もちろんはたから見て分からない体調不良とか障害とかかも知れないですが💦

辛かったですね。
邪魔ってそんな直球で言われたら😭
そんな日もあります。でも親切にした分はいつか自分に帰ってくるって思ってがんばりましょう。

• まま

まま

この少子化時代、子連れ様でいさせてくれよ。っていっそ思ってしまいました(´・д・`)
    エレベーターとかほんとお年寄りとか抜かしてくるし、リーマンも若い人も、、、
    抜かすくらい急いでるなら階段のが速いからね?!って、感じです。
    ママ歴一年半ですが未だ親切な人に出会えません。東京だからかもしれませんが←

もう他人に親切にする気力が湧きません(´・д・`)

• 9月1日

お子さんの年齢にもよりますが、うちはどうしても娘のフォローアップ外来が朝一の電車が混む時間にあたるので、その際は一回逆向きの電車に乗り、空いている駅まで戻って本来の行き先のに乗ると安全な位置を確保というのを毎月しています!

• まま

まま

私の駅は始発なので、電車に乗るときは全然問題無いです。でも、乗り降りも激しい路線なので、どんなに頑張っても混む時間帯は昨日みたいになってたと思います。

• 9月1日
サコカー🚗

「邪魔っ!!!」って言った人、ハラスメントで捕まればいいのに。と思っちゃいました😒

朝から大変な1日お疲れさまでした💧今度のお出掛けは親切な人、あたたかい人に出会えるといいですね💟

• まま

まま

ありがとうございます😭

まま歴一年半。未だに優しいひとに巡り会えず、、、
    当分の間他人に対して親切にするのは無理そうです笑

• 9月2日
アンパンチーまま

悲しいしこっちは物凄い神経使って電車乗りますよね💦
泣き出したらどうしようとか。。。

なんかここでもよく書かれてますが、「乗る時間ずらせないんですか?」とか「その時間じゃないとダメなんですか?」とかありますが、そんなに我々は悪い事してるのか?
人様にそんなに気を遣わないと下手に出ないといけないのか!?と思います💧💧

ままさんもお子さんも大変でしたね💦💦💦
ゆっくりできるときにして下さいね😊👍

• まま

まま

そうなんです。
    上の方もコメントで書いてましたが、一度空いてる駅まで電車に乗ってそこから目的地に向かう。と言っており、もうそんな行動させてしまう時点でどうなの?って感じです
    いっそ、混雑時の子連れ車両作ってくれよ。笑

他人に対して親切にするのは当分できなそうです。笑

• 9月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ホント作って欲しいですよね😡
    でも、お席変わってくれたりニコニコしてくださる方って大抵綺麗なお姉さんかイケメンくんでした。
    私が妊娠してる時ですが 。笑

「気づかなくてすいません💦」って言ってもらっちゃいました✨💦

あー。
    顔が美しいと心も美しいんだな✨✨と思いました😅笑

私も顔はどーにもならないが💧
    頑張ろうと思いました😊

お互いまだまだそんな時期が続きますが、そんな文句言う奴とか変な奴いたらとりあえず逃げましょうね👍👍

ほんとは痛い目にあって欲しいので心の中で「上司に理不尽に怒られてしまえー。」「好きな人の前でクッサいおならデカい音で出てしまえー。」と呪ってます👍笑っ

• 9月2日
Mummy

怖いですね😢東京とかですか?
今海外に住んで二ヶ国目なのですが、こちら若者からご高齢の方までみーんな本当に子連れに優しいです。電車やエレベーターも、みんな我先にと席を譲ってくれたり、安全に通れるよう道を開けてくれたり。レジも、子連れというだけで優先してやってくれたり、逆に申し訳なくなるほどです。
その代わり、通りすがりのおばあちゃんに、靴下履かせなさいとか口出しもされますが、それも赤の他人の子供を大事に思って心配してくれてるからこそ。なので嫌な気になりません。
なので、東京に帰るのが怖いです😨子連れだからって優先して!というつもりはないですが、大人もみんな昔は赤ちゃんで周りに迷惑かけて、助けられて育ったのだから、社会で子育てを応援していく雰囲気が必要ですよね。
それがないと、日本は若い力が育たず、どんどん衰退していくと思います。

• まま

まま

東京です。
    海外ってすごいですよね。
    子供だけでなく女の人にも凄い優しいです!!
    こんなに心が狭い?歪んでる国は日本位ではないでしょうか。
    この少子化時代子連れを優先してほしい笑
    電車にのるだけなのに、騒いだらどうしよう。混んだら邪魔だよな。とか考えなきゃいけない時点でどうなの?って思いますよね。海外のがのびのび子育てできると思うので、お子さんもしあわせですね。

• 9月2日