※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

主人が転職を考えています。普通の会社員からパイロットになる夢を諦め…

主人が転職を考えています。
普通の会社員からパイロットになる夢を諦め切れないみたいで、、仕事をしながら、約2年間休日に座学や実際に飛行訓練を行い(家から車で片道3時間以上かかる場所に毎週通うようです。)試験で合格し、資格を取ってから、航空会社に就職出来たらの話ですが。。

金銭的な問題と休日に家族みんなで過ごす時間が減ってしまうことがちょっと心配です。そして、家事育児も今より私の負担が増えることも大変だなぁ。。と思って、マイナスな考えばかりになってしまいます😢

主人は20代なので、その夢に挑戦出来るのも今なのかなとも思って応援してあげたい気持ちもあるのですが、、

実際に転職で、無事に資格も取ってからパイロットになったご主人いる方いらっしゃいますか??良かったら、話を聞きたいです!(*^^*)

コメント

mamama

元某航空会社に勤めていましたが、自社養成のパイロットの方が周りには多かったように思います。最近多い、LCC系なら、経験者採用や有資格者等、違うのかもしれませんが。航空会社のパイロットはダメだったものの、航空自衛隊でパイロットをしてる知り合いもいます。

• (^^)

(^^)

そうなんですねぇ💦今現在は既卒の自社養成の募集してないみたいで、、😢貴重なお話ありがとうございました!

• 9月1日