※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の子供がお茶を口から出すのが楽しくなり服がべちゃべちゃに。対策や外出時の着替えについて教えてください。

一歳4ヶ月の子供なのですが、最近お茶を口から出すのが楽しくなったみたいで服がべちゃべちゃになります😭
一時的と思うのですが、口から出したときとかどうゆう対策してましたか?例えばダメと教えるとか!
また出かけ先とかでもするんでしょうか?
その場合着替えをいくつあっても足りないと思うのですがどうしてましたか?
教えて下さい😭🙏

コメント

みき

お茶あげる時だけ顎の下にタオルひいたり、スタイつけっぱなしにしたりしてます(^^)
最近はベーしないのでやってませんが(^^)

  • ゆづ

    ゆづ

    そーなんですね😭
    昨日から急にやり出して寝る前に二、3枚着替えました😅
    今もお風呂出てから裸で飲んでたらべちゃべちゃに😭
    スタイ出してつけときました笑
    タオル常に持ってないとダメですね😭

    • 8月31日
deleted user

何度かブームがきます

今2度目のブームで
飲むときはタオル挟んでます

急にやりだして
急にやらなくなるんですよね、、、

子供って面白いって思います

こちらは迷惑ですけどね( ꒪Д꒪)

  • ゆづ

    ゆづ

    そーなんですね😵
    昨日から急にやり出して😅💦
    タオル挟むんですね✨
    お出かけしてる時はどーしてますか??
    お風呂出てからも裸で飲んで出してました😅
    スタイつけときました笑😱💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲むとき常に横にいます笑

    ごっくんだよ!って声かけてますが

    みてないとやるんですよね!
    笑いながら笑

    • 8月31日
  • ゆづ

    ゆづ

    そーなんですよね😭
    うちも喜んでます😭💦
    常に横に居てタオル持って話しかけてみます😭💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喜びますよねー
    怒りたいのに笑えてきて笑

    いつかやらなくなりますよ!
    大きくなってもやってたら
    やばい人ですよね笑

    • 8月31日
  • ゆづ

    ゆづ

    わかります笑
    わらけます😅笑
    しばらくタオルと洗濯と頑張ります笑
    大人になってならヤバイですね笑
    いつかやらなくなる時まで頑張ります😅
    ありがとございます✨

    • 8月31日
ゆき

まさに先日までうちもそれしてました😂😂笑

私はベーしたらお茶を取り上げて、べーしたら○○くん濡れちゃうでしょ、風邪引いちゃうよ。○○くん大好きだから、そうなったらママ悲しい。と言って泣いても放置してます。
泣き止んだら、喉乾いた?てまたお茶を差し出して、上手に飲めたら大げさに褒めてます。すごーい!飲めたねー!べーしないねー!○○くん優しい!大好きー!とか。笑

それを繰り返して、現在しなくなってきました😊
でもまたブームくるのかな笑
子供って大人では思いつかないことを面白がるから、みてて飽きないですよね😂

  • ゆづ

    ゆづ

    やっぱり皆んな通る道なのですね😂
    急にやり出してビックリです😅笑
    家ならまだ着替えもありますが、出掛け先ならいくら持ってかなあかんのやー思ってました😅
    タオルは持ってかないとダメですね😭
    褒めるのはいいですね✨
    うちも上手に飲めたら褒めてみます🙏✨

    • 8月31日
ケロケロ🐸

息子も今ブームです!笑
なので飲み物あげる時は常にビニールエプロンつけてます😂

  • ゆづ

    ゆづ

    やっぱり皆んな通る道なのですね笑
    まだお茶なのでいいんですけど、これが牛乳とかなら…😱って感じです笑
    好きなのはこぼしません笑😂
    ビニール思ったんですけど吸収されないですけどどんな感じですか?😃
    うちもスタイしたけど嫌で泣いてました😅

    • 9月1日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    こないだ牛乳でやってました!笑

    離乳食あげる時のビニールのエプロンなので下が受け皿になるのでそこにお茶とか溜まってます!
    ただ見てないと溜まった所に手入れて手が濡れたりします!笑
    今のところエプロンかけてたら服はビショビショ回避できてます😄

    • 9月1日
  • ゆづ

    ゆづ

    牛乳は嫌ですね😭
    うちも離乳食の時エプロンあるけど受け皿がペタってなってるやつです笑
    ちゃんとしたの買おうかな🤔
    自分で食べても汚れたりしますもんね😅💦
    朝はしっかり牛乳飲みお茶も飲み夕方になったら出して喜んでます😅💦

    • 9月1日