※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して気持ちがあっても、義家族が原因や嫌いで離婚した方いらっ…

旦那に対して気持ちがあっても、義家族が原因や嫌いで離婚した方いらっしゃいますか??😞

コメント

ゆー

離婚寸前まで行きましたが、離婚しませんでした。
旦那さんは味方になってくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最初は味方になってくれませんでしたが、私がうつ病になってからは少しずつ味方にはなってくれてる感じです。でもたまに暴力的な言葉を言われたりするので、離婚するか迷っています。
    現在私は実家に帰省中です😞💦

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね…それは迷いますね…。
    うちも最初は全く味方になってくれず、私が身体の不調が出始めたあたりからだんだんと気持ちに寄り添ってくれるようになりました。
    夫が私の気持ちを理解してくれてなかったら離婚してたと思います。
    なにがあったかはわかりませんが、夫が妻を優先してくれないと難しいのかなって思います💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ゆーさんも辛かったですね😢💦ゆーさんは義家族と同居ですか?😖💦
    私は義家族が自営業をしている関係で嫁いだ時から同居でしたが、子供が産まれてから旦那は全く味方になってくれなかった感じです。
    義家族と別居するからやり直したいと言われていますが、義家族から受けた嫌がらせやパワハラなことを急に思い出してしまうので、難しい状態です😢💦

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

別居ですが、お互いの家が目と鼻の先にあり、毎日のようにアポなし訪問がありました笑
    夫と義理母は本当に瓜二つで、一時期は顔を見るだけでも嫌でした。毎日毎日言われたことやされたことを思い出しては泣く、つらくて旦那にあたる、の繰り返しでした。
    夫は最初の頃は仲良くして欲しい!だったのが、いずれ義理実家とは縁を切ってでも君を守ると言ってくれたこと、夫が「夫婦じゃない他人が嫌だから離婚なんて納得できない。俺が嫌いになったんじゃないならもう一度考えて欲しい」といわれ、踏みとどまった感じです。
    距離を置いた当初は夫に八つ当たりしまくりでしたが、夫は何も言わずに「辛い思いさせてごめんね」と毎回言ってくれました。夫が悪いわけじゃないんですけどね…。
    別居してみてそれでもダメだと思ったときに最後の決断したほうがいいかなと個人的には思います。
    離婚はもう夫も無理だなって思ったときのほうが絶対いいと思います。
    好きな気持ちが残ったままの離婚は絶対に後悔すると思います😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ゆーさんも辛かったですね😢💦
    私も旦那に助けを求めましたが、お前が悪いだとか、お前とはやっていけないだとか、最終的には
    お前は俺をどれだけ苦しめたいんだ
    と言われました。その言葉を聞いた瞬間気持ちがなくなり離婚を切り出したら、俺は離れたくないと泣きながら言われました…。
    それから実家に帰省していますが、時々会ったり電話をしている時に優しい言葉を言われたり、お前は母親失格だ等の酷い言葉を言われる日々です。
    嫌いだけど、まだどこかで旦那を信じている自分もいてという感じで、難しい状態です😞💦

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

義理家族が原因でなおかつ夫婦仲が悪化してるのなら私は離婚を選びます。
    お互い苦しいだけですしね…。
    りんさんが苦しんでるときにどれだけ苦しめたいんだって…。
    あなたがもっとフォローしてくれてたらこうはならないでしょ!!と思います💦
    実際うちは夫のフォロー不足も原因で…。
    好きという気持ちがないなら私なら離婚ですね。
    きっとやり直すってなっても嫌いのままじゃ、言われたことやされたことって忘れられないので…。

• 9月2日

まさに離婚寸前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も同じく離婚寸前です😢💦でもなかなか踏み出せない自分がいて、どうすればいいかわからない状態になってます😢💦

• 8月31日