※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

今日たまに軽い目眩みたいなのが何回かありました。立ちくらみとかの時…

今日たまに軽い目眩みたいなのが何回かありました。
立ちくらみとかの時もあれば、ずっと座ってる時にふわっとなったり……
下の子も夜よく眠ってくれてるので睡眠はしっかりとれてると思うのですが、なにが原因だと思いますか?😭
産後ダイエットもしているのですが軽い食事制限で、(白米を今までの半分の量にし、タンパク質を多めで野菜もしっかり食べてます)無理してる感じもないのですが…
自分では全然疲れてないと思ってるのですが、疲れのせいなのでしょうか?
同じようなことがあったかたいらっしゃいますか?
どんなことを気をつけたら治りましたか?😭

普段朝から夜中までワンオペなので突然倒れるのは怖いけど、病院に行くまでではないかなとも思って相談させていただきました😱

コメント

ゆき

毎日育児や家事お疲れ様です💦💦

確証はありませんが、疲労と食事制限による貧血か脱水ではないでしょうか??
私は昔からよく貧血や脱水で倒れてました😅
今でも鉄分補給しないと、そんな感じで軽い目眩やフワってなったり、立ってられなくなったりすることあります😅

そーゆー時は水分と鉄分補給です!補給したらしばらくおとなしく座ってたら治ります笑

でも確証はありませんので、ご心配なら一度病院で相談されてもいいかと思います😌✨

• りー

りー

コメントありがとうございます🥺
    貧血にあまりなったことがなかったのですが、たしかに鉄分不足はあるかもしれないです😭
    そして水分もあまり今日とってなかったかも……と思いました。
    明日から気をつけてみます!ありがとうございます🥺💞

• 8月31日
三兄弟ママ

鉄分不足だと思います!💦

• りー

りー

コメントありがとうございます🥺!
    鉄分不足たしかにあるかもしれません😭😭!
    明日から鉄分多めにとるように気をつけます!ありがとうございます☺️💞

• 8月31日
Sママ

貧血とかはないですか?
授乳していたら貧血になりやすいです😭💦
食事量と消費量が見合ってないのかなぁ?と思いました😭

• りー

りー

コメントありがとうございます☺️
    今まであまり貧血になったことがなかったのですが、授乳してるのでそうかもしれないです😭!
    鉄分多めにとるように気をつけてみます🥺
    ありがとうございます😭💞

• 8月31日
ママ

こんばんは!
小さい子子育てしているとなかなか自分の身体の事ですぐ病院って行けないですよね😭
耐えられるだけ耐えてしまう😅
一方で急にドカン!と来るのが怖いですよね💦

貧血かな?ご飯今まで通り戻してみるとか、疲れているなら栄養ドリンク飲んでみるとか!薬剤師いるドラックストアで相談乗ってもらう事も出来ますよ😊

• りー

りー

コメントありがとうございます!✨
    そうなんです、連れていくのも大変だし…と考えてしまうとなかなかちょっとしたことではいけないですよね😭

栄養ドリンクも飲んでみます!🥺あまりに続くようならご飯の量も戻してみます😭!
    ありがとうございます☺️💞

• 8月31日
どらみ

貧血以外にも肩首こりでもふわふわしためまいします!
耳鼻科にも行きましたが耳は異常なしで整体行って鍼お灸でだいぶ落ち着いてます!