※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
妊娠・出産

妊娠中で後期つわりがつらいです。食べ物や飲み物のアドバイスや楽な座りかた、寝方を教えてください。

こんにちは☆
三人目妊娠中で来週9ヶ月になります!8ヶ月に入ったあとから、三人目にして始めて後期つわりになり、胃がムカムカするし、ゲップ出るし、、、お腹大きくて横になってても、楽じゃないし。。。毎日がつわりなわけじゃなく、たまぁーにで今日は朝から二回吐いて、検診だったのですがエコーで仰向けになるのも、辛かった、、、(>_<)
何か食べ物や飲み物でこれが良い!楽な座りかた、寝方もあったら教えて欲しいです。 。。

コメント

だるまさんの

便秘大丈夫ですか?
私は、後期のつわりかと思っていたら、腸が張ってるって言われて便秘でマグミット処方されました。子宮も張っていて、子宮頸管が短くなってて安静にするように指導されてしまいました(^_^;)
私の場合は、仰向けで寝るのが一番楽です。
向きはどちらでも良いので横向きに寝ると良いと言われました。
それでも寝苦しい(^_^;)

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます☆
    便秘!?確かに便秘です(>_<)二種類下剤処方されてます!しかしながら、効果ある時と無いときがあり、ここ数日出てません。。。つわりじゃなく、便秘が原因って事もあるのですね!始めて知りました(>_<)
    お薬の量を範囲内で調節して、スッキリしてみます!つわりが落ち着いたら便秘のせいですね(^_^;)
    仰向けが楽なんですねっ(^ー^)本当に寝苦しい、、、出産までまだ2ヶ月位あるのに(T-T)

• 4月9日