※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が37.5〜37.8度の体温で、予防接種後に体調が少し不安定です。様子を見てもいいでしょうか?早めに受診した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の娘がお昼頃から37.5〜37.8の間をいったりきたりと少し体温が高めです。
特に機嫌は悪くなく、今はぐっすり寝ています。
昨日、予防接種を受けたのですが昨日はぐずりましたが熱はありませんでした。

早めに受診した方がいいのでしょうか?
もう少し様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

たみまる

機嫌が悪い、おっぱいやミルクを飲まない、ぐったりしているなどの症状がなければ、私は様子見しちゃいます🙆‍♀️

• あや

あや

とりあえず今の所は機嫌も悪くなく、ぐったりもしていないので様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • たみまる

たみまる

息子も2回目の予防接種で熱が出て、かなり不安になりました💦

先程コメントした事も、実際その時に焦って夜間病院に行って、先生から伝えられたことでした🙌

早くお熱下がるといいですね💦

• 8月31日
  • あや

あや

不安になりますよね😭
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます!
    早く熱が下がりますように!!

• 8月31日
ちゃんちゃん

予防接種をした日は夜間とかぐずってて次の日熱が出ました😔その次の日には下がってたので機嫌がいいのなら大丈夫かなとは思いますが気になるようでしたら小児科に電話して聞いてみてもいいかもしれません!

• あや

あや

予防接種の次の日に熱が出ることもあるんですね!
    当日出なかったので油断してました💦
    少し様子を見て、熱が上がるようならすぐに電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
Rio☺︎Mioママ

うちの娘、予防接種の副反応でよく熱出してました。
副反応の熱なら接種してから1〜2日で下がります。
ぐったりしていて元気がない、おっぱいやミルク飲めないなど、いつもと違うようなら受診した方が良いと思いますよ💡

• あや

あや

今のところ普段と変わらないので様子見してみようと思います!
    いつもと違う様子が見られたらすぐに受診します!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

予防接種した次の日に発熱しました。その時は母乳もよく飲み、機嫌も良かったので様子見て、そしたら夕方には熱下がりました😊
予防接種する時、先生には3日以内の熱なら予防接種の副反応だから、39℃やグッタリしてる、おっぱいやミルクを飲まないとかじゃなきゃ大丈夫。それ以降なら違う病気の可能性が高いから受診して!と言われました。

• あや

あや

そうなんですね!
    ぐったりもしてないし、いつも通りなので様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日