※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

義実家に帰省した時の話です。夕ご飯の時に出てきたソースを手にしたら…

義実家に帰省した時の話です。
夕ご飯の時に出てきたソースを手にしたら、注ぎ口のところにカビが生えていました。
「げっ😱」という私の顔で義母が察したようで、「あら〜ごめんね〜」とそれを持ってキッチンに行きました。
「はい、これ使って!」と持ってきたのは、新しいものでなく、先ほどのソース。
「…え?」と思って受け取らずにいると、「大丈夫よ〜!拭いたから!」と義母。
「そうですか〜…」と言いつつ、私はソースは一切使わずに食べましたが、他のものもそういうものがありそうで食欲失せました😰
賞味期限も消費期限も気にしないようで、開栓後要冷蔵のものも常温で置いてあるものが多いです。
絶対に同居はしませんが、年に数回帰省するのが憂鬱です😰
娘のご飯のこともあるし😰
ちなみに、義父も義母と同じ感覚で、旦那は私が潔癖気味なので私に合わせてくれます。
みなさんなら帰省した時どう乗り切りますか?我慢しますか?

コメント

たみまる

それは嫌ですね😭😭😭

泊まりでなく1食一緒に食事するぐらいであれば、こちらで何か買っていくとか、お寿司を取るとかするかもです😫

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    遠方なので基本的に3泊以上するのです…😭
    辛すぎます💦💦

• 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

朝ごはんとかはパンとか買っていきます🤣

昼、夕食とかは出前か外食、お弁当にしましょーって言います💦

お母さん大変ですし楽してくださいよー🥺
って心にもないことをいいつつ🤣

私の祖母も掃除が苦手でキッチンとか汚くて😭💦
帰省するたびに私がキッチン、お風呂、寝室とか掃除してました笑
悪くとる人じゃなかったから◯◯ちゃんは女の子らしくて素敵ね!来てくれたら家がきれいになって嬉しいって言ってくれてました笑笑

• きき

きき

「お母さん楽していいですよー!」って言うと、「ゆかさんこそこんな時くらいゆっくりしてー!」って断られます🤣
    私も掃除しまくりたいです✨でもどこから手をつけていいのやら…😱😱

• 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは...
    強敵ですね😭

私はまずみんなが出入りする玄関から廊下にかけてをめっちゃ拭きます笑
    それから、キッチン、お風呂の水回りで最後に寝る部屋片付けてました笑

• 8月31日
  • きき

きき

素晴らしいですね👏✨
    お母さんにも素敵なお嫁さんだと思われるし、一石二鳥ですね!!
    私も断られてもやります笑

• 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

荷物になるけどファブリーズの除菌のとか持って行ってました笑

• 8月31日
  • きき

きき

ファブリーズとか除菌シートとか、手放せませんよね🤣👏👏

• 8月31日
さみー

一緒に作ります〜と言って子どもの分だけでも変な物使わないようにするかもです💦
あとは外で食べるように勧めるかですね💦

• きき

きき

娘にだけは何としてでもきれいなものをあげたいです!!
    今はレトルト多めでしたが、今後は取り分けも増えるだろうし、目を光らせます💪笑

• 8月31日
な

うちもほんとその問題抱えてます😭😭😭
義実家がズボラで汚過ぎて、、、
鍋を作ってくれたんですが、野菜なんて洗わず切ってそのままポイッと鍋にぶち込んでいて、、、😭💦
とても良い人たちではあるので、帰省はしますが、、、かなり目をつぶって色々と気にしないように頑張ってます😢
旦那を味方につけて、極力外食しまくったり、温泉に行ったりしてお風呂を済ませたり、義実家にいないようにします🤣💔

• きき

きき

似たような方がいて嬉しいです!!
    旦那味方につけるのは大きいですよね✨✨
    私が言えないことも言ってくれるので助かります😭
    私も出かけまくりたいと思います🤣✨

• 8月31日
🥝cco🥝

カビてるソースとか絶対嫌です😱😱
来年からはお店予約しときましたー!とか言って外食する方がいいですね😢
ちょっと痛い出費になるかもしれますが仕方ないかと😣💦

• きき

きき

絶対嫌ですよね😱拭いたからOKという感覚が信じられませんでした😭
    3泊以上するので毎回外食は無理ですが、なるべく外で済ませようと思います💦💦

• 8月31日
ゆか

結構ひどいですね😭そして行けば振舞われるご飯も困りますね…う〜ん、米や熱のはいったものは食べて子供には与えないと思います。義実家のご飯食べたらいつもお腹壊すって旦那さんに訴えてもらうくらいはするかも…。子供のご飯も用意して行きますね。それで嫌われても別にいいので。

• きき

きき

娘に関しては何かあってからでは遅いので、私が徹底して作るor持っていきます💪私も嫌われてもいいです!!
    私の食べるものは、安全そうなものを選びます😭(先日はおかずたくさんあったけど、ご飯と焼いたウインナーしか手をつけられませんでした🤣笑)

• 8月31日