※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お出かけ

ディズニーランドに行こうか迷っています。今妊娠中です。上の子を妊娠…

ディズニーランドに行こうか迷っています。
今妊娠中です。
上の子を妊娠している時、迷って結局ディズニーランドにはいかなかったのですがこれからまた行けなくなると思うと安定期辺りに行っておくべきか迷っています。
妊婦で1歳の子と一緒にディズニーランドは厳しいでしょうか。
行くなら新幹線1時間半くらいで1泊2日です。

いっぱい楽しむというよりのんびり過ごすというのは念頭に置いています。

経験ある方などどこか旅行に行ったことある方教えてください😀

コメント

あげだま

季節とかにもよりますが…
ホテルがあって疲れたら休めるなら、ありかと思いますよ☺️

お子さんもまだまだ小さいし、そんなに無理もできないでしょうし。

とは言いつつ…無理してるつもりはなくても、体に負担がかかってる場合もあるので、ご家族とよく相談してみてくださいね😣

• おかか

おかか

そうですね、やっぱり家族の安全が第一ですよね😀
    もう少ししっかりと考えて検討します!

• 9月3日
はー

私の通院しているところでは、22週以降の旅行はおすすめしないと明言されてます😣
旅行行くなら初期に、と言われました。(意外でびっくりしました💦)

妊娠初期はママが旅行に行こうが何をしようが流産してしまう時はしてしまう。ママの行動と流産は関係ないのだとか。
でもそれ以降は、胎児の染色体異常での流産はぐっと減るので…。病院としては無理なことをしてトラブルを起こさないでほしいため注意喚起してるのかな?と。

やはり、ゆったり無理しないで行動しようと思っても、結構歩いてしまうものだと思うんですよね💦

よく言われますがディズニーは逃げないので、産後の方が心配しないで楽しめるのかな?て思います😊

私もすごーーく行きたかったですが、今年は諦めました🤦‍♀️

• おかか

おかか

そうなんですねー😰
    知識不足でした!

何かあったら大変ですよね。
    たしかにディズニーは逃げないのでみんなが楽しめる時期まで待つべきかもしれませんね😀

• 9月3日
けー

行くも行かないもご本人次第ですよね。
切迫とかでなければゆっくり散策するくらいの気持ちで張り切らず休み休み遊んだら良いと思いますよ。
マタ旅が流行り始めてから妊婦さんがよく救急車で運ばれる場所なので、無理しないってことを頭に叩き込んで行った方が良いですね。どうしてもテンション上がって無理する人が多いみたいなので💦

• おかか

おかか

救急車で運ばれるのが増えてるなんて知りませんでした😰
    もし行くならしっかり準備していこうとおもいます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月の頃に1歳5ヶ月の上の子を連れてランドへ行きました!
車で1.5時間、日帰りです^_^
10〜18時くらいまでいました!
子どもと一緒に乗れるアトラクションにたくさん乗り、
キャラクターとたくさん写真を撮りました!

私は体調もよく、お腹も張ったりしなかったので
全く疲れもなく辛くもなく楽しく過ごせましたよ^_^

その他にも妊娠中に旅行へ数回行っていますが、問題はなかったです。
天気も良くて寒すぎたり暑すぎない日であれば自分の体調次第で出かけてみては?と思いました^_^

• おかか

おかか

いい思い出になって素敵ですね😆
    行くなら体調によってプランを変える感じでで行こうと思います!

• 9月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お子さんが愚図ったり歩くの疲れてだっこーってなったら結構大変だと思います💦
旦那さんや家族が一緒でだっこ係がいるなら大丈夫かな…結局は何かあったら自己責任になってしまいますよね( ˃ ˂ )
パークは広いのでやはり普段より疲れるとは思います

• おかか

おかか

なんだかんだで頑張ってしまうのもわかる気がします😰
    だっこは主人が多めにだっこ係になるのでそれも申し訳ないかなぁと思います😵
    主人としっかり相談してみます!

• 9月3日