※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

5月13日に緊急帝王切開で出産しました。退院後、高額医療申請をしていますが、振込が未だにありません。申請からの振込まで、どのくらいかかりましたか?

5月13日緊急帝王切開にて出産しました。
退院してすぐに協会けんぽに高額医療申請しましたが未だに振込ありません。
皆さん申請されてからどのくらいで振込ありましたか?(´д⊂)

コメント

もんぷち

うちは4ヶ月後に振り込まれした。
結構かかると言われて4ヶ月後でした。

• あや

あや

来月で4ヶ月になるので来月くらいですかね(•́ε•̀٥)
    少ししか返ってこないですがミルク、オムツ代にとやっぱりあてにしてしまいます、、(笑)

• 8月31日
なあ

3ヶ月かかりましたよー!!

他の病気で
申請したときは4ヶ月かかってます😭

• あや

あや

やっぱり結構かかるんですね( ;´꒳`;)
    そのうち振り込まれるという気持ちで待つしかないですね(*^^*)

• 8月31日

うちは共済組合ですが...3ヶ月後の給料日に振り込まれました。
そして、私の分の入院給付金は4ヶ月後、娘の分の家族入院給付金は6ヶ月後...。バラバラでした💦

• あや

あや

やはりバラバラなんですね、、高額医療なんて微々たる金額ですがやはり助かるので待ち遠しいです( ;´꒳`;)

• 8月31日

退会ユーザー

地域によって違うとは思いますが...帝王切開だと保険医療になるので...出産一時金も結構返ってきませんか?

私...通ってた産院に緊急で夜中行き朝までの入院、朝を待って総合病院に緊急搬送からの緊急帝王切開でしたが...
    総合病院に限度額認定証提出で出産一時金が15万程口座入金返金、総合病院だけで限度額MAXなので、最初の産院の入院費は高額医療で全額返金でした。3万くらいでした。

限度額認定証出してないならもう少しくるかなぁと💦
    地域によって違うので違ってたらすみません。

• 8月31日