※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式でバスタオルを洗濯するといつもバサバサになります😢洗剤はジェ…

ドラム式でバスタオルを洗濯するといつもバサバサになります😢
洗剤はジェルボール使用。柔軟剤入りと書いてあるのでジェルボールのみで洗っていますが、外で干しても浴室乾燥しても雑巾並みにバサバサになっていきます😅😅

こういうのってどうすればフワフワに戻るのでしょうか、、
追加で何か柔軟剤をいれる場合、ピンクのジェルボールを使用していますが匂いが喧嘩しないオススメの柔軟剤はありますか?

コメント

リリーシャルロット

ドラム式は、タオル類かたくなりやすいんですよね。

干す時は、どぉしてますか?
干す時に、しっかりと振ってタオルのループが立つようにしてあげていますか?
後は、長時間日光に当て過ぎ、乾燥させすぎもダメですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルシファーさ簡単にパンパンとしたら、そのまま吊り下げて干しています💦タオルのループとは何でしょうか?初耳です🤣

• 8月31日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

タオルのパイルの事です。糸がループ状になっているので、それがパタパタ降るとフワッと立ち上がるので。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなんですね!しっかりと振ってループが立つように干したいと思います🤣ありがとうございます!

• 8月31日
ミニー

30分位、乾燥機かけると多少フワフワになりますよ👍

ウチも2年くらい使ってるタオルは何やってもバサバサです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機、ほとんど使っていなかったので試してみます!!
    うちのタオルはまだ一年経ってないのに気づいたら乾いた雑巾並みにバサバサです🤣

• 8月31日

洗剤が残るから硬くなると何かで読んだ事があります。
クエン酸が洗剤残りを解消する役割があるみたいなので、柔軟剤はそのままで、すすぎの時にクエン酸を小さじ一杯ほど(量によりますが)入れてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クエン酸が良いのですね!!初耳でした😃一度試してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月31日

毎回10分だけ乾燥機かけてから干しています。
タオルもふんわり、更に洗濯物の皺伸ばしもほとんど不要なくらいしなやかになるのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日乾燥を少しかけてから干したらだいぶマシに感じました!ありがとうございます😊

• 9月2日
まほ

脱水と同時に温風ほぐし機能がついていて、それをつけるとフワフワします。
つけないときは、バサバサです(笑)
基本的にバスタオルは乾燥機かけちゃいますが、みなさんおっしゃるように少し乾燥かけてから干すといいかもですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温風ほぐし機能なんてあるのですね!我が家のドラム式にはなさそうです😫
    昨日乾燥機能を使ってから干しましたがマシになっていました✨ありがとうございます!

• 9月2日
まる

全く同じ悩みを抱えてました!それ、洗濯機のせいです。洗剤や柔軟剤のせいではありません!!
ドラム式は少ない水で叩きつけて洗うので繊維が寝ちゃうんですよね。ドラムを使うなら乾燥ありきだそうです。30分かけるだけでも違うようですが…私もやってみましたが、縦型で洗ったようなふわふわにはならなかったです。
悩んだ挙句、縦型に買い替えました!ふわふわで快適に洗濯できるようになりましたよー!!よかったら増税前に検討されてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいですね!少ないお水で洗うから仕方ないと言われることもありあの縦型のふわふわにはもう戻れないのかと思い悩むこともあります😅
    増税前に!ぜひ検討してみます!ありがとうございます✨

• 9月2日