※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

検診での体重測定は服の重さも含まれていますか?それとも引かれていますか?1週間で2キロ太ってしまいました。

体重についてです!
検診に行くと毎回体重を計りますが
あれは洋服の重さも含まれているのでしょうか?
それとも引かれているのでしょうか?
ふと気になったのでこちらで質問してみました!
1週間で2キロ太ってしまったのでm(._.)m🌀

コメント

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

含まれてます!!
私の場合、最初の体重計る時、これから体重毎回計るからできるだけ同じような重さの服で来てねーって言われました!

バンブー

私の通院している病院は、洋服のまま体重計に乗って、その後に計測した用紙が出てきて、その通りに母子手帳に書いてあるので、洋服の重さも含まれています。

私は、なるべくどれくらい体重が増えたか分かるように同じワンピースを着て行っています☺︎

Ru~。。。

やっぱり含まれているんですね!
毎回バラバラの服装で行ってましたm(._.)m

Ru~。。。

家で測るのと誤差ってあるんですかね?
今度から同じような服装で行ってみます!

りぽママ

私が行ってる病院は冬などいっぱい服を着ている時期は計った体重から1キロ引いた体重が母子手帳に記入されてます。夏などは計ったままの体重が記入されてます。

りん

うちは病院によって違いました‥。通院してたところは、測ってから1キロ引かれてましたが、産院は、そのままでした(´・д・)
なので病院によって違うかも‥
厳しいところは1キロ引くかもです‥(´・ε・`)
通院のところは太ると、制限があったけど、産院は全くなかったです‼︎

さーさ

私の病院も服の重さも含まれています。
なので、先生は妊娠前の体重を申告から服の重さを含めた+500gに設定し、それを基準に上限体重を決めました(^-^)
正確に量る為、なるべくいつも同じ服装で受診しています。

Ru~。。。

薄い洋服を着ても誤魔化せないですねm(._.)m🌀

Ru~。。。

まだ体重制限は受けていないのですが、さすがに1週間で2キロも増えると体重計に乗るのが怖くてm(._.)m

りぽママ

でも今の時期は1キロ引いてくれるので寒くても薄着で行ってます(^-^;)

Ru~。。。

同じ服装心がけます!
失礼でなければ妊娠してからどれ程体重増えましたか?

Ru~。。。

朝一の検診の薄着って寒くて、マフラーぐるぐる巻きで体重計乗ってましたm(._.)m

りんごママ

私の病院も、服の重さ含めての体重です!だから、本当の体重よりは重いはずですね。。
いつも出来るだけ軽い服を着て、祈るような気持ちで体重計に乗っております( ॉ ۀ ॉ )笑

Ru~。。。

わかります!
大丈夫かな…増えてないかな…
何でこんなにドキドキしなきゃなんだろーと思いながら。笑

さーさ

悪阻で少し減りましたが、そこから+5kgです。
妊娠前+10kgが目標上限なので、あと10w…多分大丈夫かな?^^;

Ru~。。。

私も10キロで抑えたいです!
でも7ヶ月に入ってから食欲がすごくてすごくてm(._.)m🌀

さーさ

私もです。笑
朝ごはんに旦那と一緒にパン食べて見送って、すぐお米、甘い物食べて(笑)
やばいと思いお昼は少なめ→お腹空いて3時におやつ(笑)
天気良くない日は散歩もせずごろごろでこの生活…
酷いですよね(/ロ゜)/

Ru~。。。

私もそんなかんじです!
検診の前の日だけ我慢すればいいや!って
後々体重がやばくなりそうです。笑