※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆I
子育て・グッズ

四ヶ月検診で前開きの服がいいかと、パパと一緒に行く際の心配事について相談です。

もうだいぶ昔の事で忘れてしまっているので質問させて下さい💦
4ヶ月検診が九月の初めに福祉センターであるのですが...
やっぱり下着も洋服も前開きの方が良いでしょうか?
今は、前開きで無いロンパースに前開きで無い洋服を着せてる事が多いです💦

また、パパと一緒に四ヶ月検診に行かれた方いますか?
去年に引っ越して来ましたが、
一ヶ月検診は、保健師さんが自宅に訪問でした。
交通の便も悪く、バスも二時間から四時間に一本で歩いて行くとなると一時間以上かかります😥
なので一緒に行ってもらう予定ですが...
でももし男性が一人だけとかだと可哀想な気がして...😅

回答の方宜しくお願いします🙏



コメント

mks#h

おむつだけになるのでママが脱ぎ着しやすい方でいいと思いますよ✨
うちは10ヶ月のとき旦那も来ましたが、夫婦揃っていたり、おばあちゃんとママでとかいろいろいましたよ😊
パパいた方が楽です!

  • A☆I

    A☆I

    居てくれると助かりますよね🎵
    主人と一緒に脱ぎ着させやすい服で行こうと思います👚
    ありがとうこざいます😊

    • 8月31日
やん

脱ぎ着しやすい服ならどんなのでもいいと思いますよ😊
うちは毎回主人も一緒に健診に行ってます!
パパママできてるところもいつも他に何組かいます!
子供の成長具合を見るための健診なのでたとえ1人だったとしてもなにも可哀想なことなんかないですよ!

  • A☆I

    A☆I

    毎回一緒に行ってくださるなんて優しい旦那さんですね😄✨
    私も脱ぎ着させやすい服で主人と一緒に行って子供の成長を確めて来よう思います😌
    ありがとうこざいます😊

    • 8月31日