※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ネントレを考えていますが、泣き声に耐えられず、抱っこしていると眠れない状況です。赤ちゃんのために何が一番良いのか迷っています。

朝寝ができずギャン泣き1時間…

放っておいたらこのまま寝ますか?

自分で眠る力をつけてほしくてネントレしようか悩んでいます。

今は2時間おきに寝ぐずりしなくたびに抱っこ紐。
置くと泣くからいちにちほとんど抱っこしたまま。

夜は授乳しながら寝ます。

こどもの眠る力をわたしが抱っこしてるから
力がなかなかつかず眠れてないならネントレした方がいいのかなと。

ただもう1時間ギャン泣きしてるのをみるのこちらが泣き声で滅入ります、、

抱っこしたら無意味に泣かせたことになりますか?

寝ぐずりのたび抱っこ、、
夜もミルクだと自分で眠れなくて泣くしこっちはまともに眠れないし全てが悪循環な気がして、


赤ちゃんてこんなものですか?
泣けばしんどくても抱っこすればいいですか?

なにがこの子にといちばんいいのか

こちらも睡眠不足にイライラに
正常な判断も出来ないしこどもに当たっちゃうし
疲れました。

コメント

3児のママ 👸🦖👶

泣き方に寄ると思いますが、、、、
余りにも力を入れすぎて泣いているとひきつけを起こすかもしれないので、長時間放置は良くないと思います💧
うちの子は病院からはもちろん、周りからも疳の虫が強いと言われています。 新生児の頃から泣き方が尋常ではないくらいでひきつけを起こしそうで怖かったです。
疲れて寝る時もあると思いますが。
隣でトントンしても落ち着かないですか??💧

  • ゆた

    ゆた

    トントンしても全然落ち着きません。
    泣きすぎて背中汗びっしょりでした。
    抱き上げてお腹の上にのせたら安心したのか即寝ました。

    よくみなさんねんとれして泣かせるとありますが汗かかないのですかねぇ、、
    うちの子汗っかきなので1時間とか泣かせても汗かいて逆に泣いて寝ないかなと、、

    泣き声は尋常じゃなく大きくてたまにむせてます。あまり良くないんですかね。

    • 8月31日
  • 3児のママ 👸🦖👶

    3児のママ 👸🦖👶


    それか、自分も横になってお腹の上で寝かせてみるのはどうですか?それで安心して寝ませんか?
    うちの子は新生児の頃、昼間全く寝ないでずっとギャン泣きでした。でも、抱き癖を付けたくなくて、抱っこで寝かせるのは辞めていました。それもあってお腹の上に乗せて寝るようにして、寝たら床にそのままうつ伏せのまま寝かせてました。 うつ伏せだと安心して寝る子もいるみたいです。 でも、やっぱり窒息とかは怖いので親も気をつけてそばで見ていなくてはダメですが。


    力を入れて泣くのは良くないと思います💧 ひきつけを起こしちゃうと思います。

    • 8月31日
ayu

4ヶ月でネントレだとまだ難しいかもしれないですね💦
私は抱っこするのが嫌いで何がなんでもバウンサーでユラユラさせて寝かせてました😂それでもダメなら抱っこしてました。

りぼん

赤ちゃんは泣くものですよ!!
ほとんどの方がしんどくても抱っこしているから、
大変なんだと思います!!
でもそれが普通です!!

抱っこしているのもしんどい、
でも泣いているのを放置するのもしんどいですよね。

ネントレなんて今無理にする必要ないと思いますが、
それでご自身が楽になると思うならしても良いと思います。
難しく考えず、
ママがなるべくストレス少なくニコニコいれるのが赤ちゃんにとっての最良策ですよ!!

抱っこが辛ければおんぶの方がマシです!!
4ヶ月ならもう首もしっかりしてきた頃でしょうし、
ぜひ昔ながらのおんぶ紐使ってみてください(*^^*)
作業も出来ますし、
体の負担もだいぶ楽になります。

はあちゃん

それわかりますー😭
うちの娘も、全然寝なくて
抱っこしないとダメで
寝不足の日々でした😰

なので、
5ヶ月のときに、ネントレ始め
初日は30分以上ギャン泣き
でしたが、次の日から10分で
寝てくれて最終的には
布団に置くと寝るように😀

ネントレの本をめっちゃ
熟読して心を鬼にして
挑みましたが良かったです😊

ただ、ネントレ始めるのに
生活リズム整えたり
時間を気にするようになり
思うようにいかず
難しいと思う日も
多々ありますが😓💦