※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向ママはる
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子の離乳食に悩んでいます。固い食べ物を嫌がり、気分次第で食べなくなります。良いレシピやアドバイスがあれば教えてください。

離乳食で困ってます

11ヵ月の男の子なんですが
歩いたり
ボールを入れ物に入れたりと行動の成長は早いのですが
なかなか
離乳食が進みません
色々試してはいるのですが(´д`|||)

手で持ってくれなくバッチィってやります笑っ
ちょっと固めの食べ物も嫌がって食べません
気分害したらごはんも食べなくなってしまいます

何か良いレシピやアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

きよの助

うちも、手につくのは嫌がりましたよ。未だに少しつくと、拭いて~!って感じです(^.^;なので、とりあえずは食べてくれる物をスプーンであげ、大丈夫そうなものはフォークやつまようじで刺してあげると自分で食べてくれたり!固めの物は歯の生え具合や噛み慣れてないのかもしれないので、まずは楽しく食べる為にも、食べやすいくらいが一番ですよ(*^^*)

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    ありがとうございます♪
    なるほど~フォークやようじ使ってみます(* ̄∇ ̄)ノ
    歯はだいぶんはえてきて
    ギリギリやったりしてるんですがなかなか噛んでくれなくって(>.<)
    焦らずこの子のペースに合わせてれば大丈夫ですね♪

    • 4月7日
ポケちょる

最初から食べませんでした?それとも急に食べが悪くなりましたか?

  • 日向ママはる

    日向ママはる

    周りの、食いつきが良い子よりは最初もあまり食べなかったですね~(´д`|||)
    パンは好きで食べてたんですが
    飽きたのかあまり食べなくなりました笑っ

    • 4月7日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    食べなくなる時期もありますよね^_^;
    市販のやつとかも気分転換にあげてみても良いと思いますよ(^^)

    • 4月8日
  • 日向ママはる

    日向ママはる

    それが…市販のやつあげると
    叫んでいやがるんです笑っ(。>д<)

    ちょっと気長に考えて
    息子のペースに合わせようと思います(T-T)笑っ

    • 4月8日