※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家を買うか賃貸みたいな狭い家を買うか悩んでいます。エリアに条件に合う家がなく、予算も足りない状況です。3人目の子供が欲しいが、狭い家では不安です。

マイホームについてです。

賃貸みたいなとても狭いけど安い家を購入して
金銭面に余裕があり
贅沢も旅行も遊びにもたくさんさせてあげられるような
家をかうか

普通の家を買い私がパートすればなんとかなるかな
と言う家を買おうか悩んでいます。

いま希望してるエリアでは
なかなか自分達の条件に当てはまる家がなく
予算が足りてないのが現状です。

みなさんならどちらを選ばれますか?

あと、安い家買うなら3人目が欲しいのですが
流石に3人も子供いたら狭すぎる家です。
部屋は5畳が3つ、リビングは11畳

コメント

🦄✡️🌈

上はのちのち後悔するのが見えるのでそれならフルでもパートでも働いて納得できる家を買いますかね

ママリ

子どもが二人で家は3DKの中古マンションです。ダイニング6,5畳、寝室6畳、居間6畳、子ども部屋7畳でちょっと狭めですが経済的には余裕あります!回りには大きな戸建て多くうらやましいです。

haru

マンションですが6畳2部屋、5.5畳1部屋、リビング12畳で3人家族です😊2人目は作らないのでこの広さで満足していますが、もう1人作るなら狭い方の戸建ては不満が出てくると思います😖

☺︎

納得できる家を買います!
賃貸みたいに狭い家なら賃貸でいいです😳

mama

狭い家を買っても虚しくなりそうで…賃貸ならいつでも引っ越せる気楽さがあるのですが💦

納得できる家がいいです🥰

はじめてのママリ🔰

ものすごく納得できる家であれば自分がパートしてでも買おうと思いますが、そうでなければコストは抑えます😊

ママリ

どちらかなら、後者選びますが、パートすればなんとかなるという家はパートが決まってからじゃないと買いません。
子持ちのパートは受かりにくい上に、保育園代も別途かかるので、背伸びして買ってパートが決まらないじゃ話にならないですし、固定資産税とか間に合うの…?っていう不安はあります。
うちも子供2人で手狭ですが、マイホーム購入しました。
LDK16.寝室8.和室4.5.子供部屋5.2×2ですが、それでもおもちゃ散らかって広いと感じないです。

はじめてのママリ🔰

私ならエリアを妥協するか注文住宅を検討すると思いますが、どうしてもエリアは変えられない感じですか?少し離れるだけで大分相場が変わったりもしますよ。中古も状態のいい築浅めならありだなって思います。
その規模の家で3人はキツイだろうなぁって思います。次の子が男の子だったら子供部屋も分けざるを得なくなりますし、5畳の①女の子部屋②男の子部屋③夫婦寝室にしたとしても狭くて可哀想だし不公平感出るなって思います。11畳に5人いる状態や荷物量を考えてもその家に5人暮らしは辛いなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅ではなく中古住宅です💦ごめんなさい💦

• 8月31日
マーブルチョコ

普通の家にします
仕事はパートじゃなくてフルタイムにしたら余裕でるのでは?