※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

生理前や生理中の肌荒れがひどく、特に口周りが気になります。皮膚科に行っても改善せず、ホルモンバランスが原因と言われています。同じような方の対策を知りたいです。

生理前や生理中の肌荒れがひどいです😢
特に口周りがひどくて、人と会うのも
憂鬱になってしまいます😖
皮膚科は何件か行きました。
ホルモンバランスが原因みたいなので、
なかなか対策もできず、、
同じような方で、何かやられてることが
あれば教えていただきたいです。

コメント

Florence mea

私もずっと肌荒れがひどくて悩んでました。。
片っ端から化粧水を買って試しましたが、これが一番効きました^_^

肌荒れ後の肌も綺麗になりますよ^_^

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます😢✨写メまでつけていただいて✨ちなみに、どのように使用されてるのですか?朝と夜とかですか??

• 8月31日
  • Florence mea

Florence mea

いえいえ😊見にくくてすみません。。
    私は夜お風呂上がりだけでした🤭
    朝はめんどくさいってのもありましたが、オイルになるので少しべたつきます😢なので、冬はいいと思うんですが夏は顔を洗った後サッパリさせたかったのでハトムギの化粧水を使用してました(^^)

後はにきびクリームを気になるところに塗ってました^_^

• 8月31日
  • ももこ

ももこ

ハトムギわたしも使ってました‼️😊丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 8月31日
♡

私も肌荒れが酷くて悩みました💦
母が使ってる化粧水とか乳液が合わずイソフラボンを買って試したら効果があったのでそれからずーっと使ってます!
それでも治らなかった時は皮膚科に行ってビタミン剤と塗り薬処方してもらって治しました!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます‼️あまりにひどくなったらもう一度皮膚科行ってみたいと思います😖

• 8月31日
めぐまま

私はアベンヌにしました!
けど、やっぱりホルモンバランスだめなときは荒れるので、その時は薬つけてうまく付き合ってます😭

• ももこ

ももこ

アベンヌ調べてみます!やっぱりホルモンにはなかなか勝てないですよね😭わたしもうまく付き合ってみます😭

• 8月31日
  • めぐまま

めぐまま

元々アトピーあったので、医療機関で認められてる物の使うようにしてました!アドバイスに書いても、合う合わないあると思うので、悪化を避ける為にも試供品からはじめて見てください😂
    化粧品とかも、本当悩みますよね!でも、おしゃれもしたいです✨

• 8月31日
22

私も何をしても治らなかったのですが、最近いつも通りスキンケアをした後に、白色ワセリンをニキビのあるところに塗っています。どんどんニキビ無くなっています!妊娠前からニキビ肌で、妊娠してかなり酷かった私が効果あるので、試して欲しいです✨😊

• ももこ

ももこ

わたしもずっと白色ワセリンに頼ってたのですが、最近また荒れてきてしまったんです、、先に言えば良かったですすみません😭回答ありがとうございます😊

• 9月1日
アイスクリーム

私も同じでした。色々試して化粧水迷子でした😂
私が皮膚科の先生に進められたのは低容量ピルでした。
実際は皮膚科に通ったり大変だったのでピルは服用しなかったですが…💦

今はクレンジングから見直してシュウウエムラのクレンジングオイルを使ってます!
すごく調子いいです👏
化粧水はSHISEIDOベネフィークのマルチスキンコンディショナーです👍

• ももこ

ももこ

クレンジングは調べてなかったので、調べてみます‼️ありがとうございます☺️☺️

• 9月1日
ミント

ビタミンD4000iuを摂りホルモンバラスト整えてみてはどうでしょうか。ビタミンDはホルモンです。

肝臓機能はお酒を飲まなくても低下して肌荒れします。
肝臓機能を良くすると肌荒れよくなります。

ビタミンDのサプリメントは大丈夫ですが、オルニチン、Lシステインおすすめしたかったのですが、授乳中は駄目なんですよね。

• ももこ

ももこ

ビタミンDですね‼️食生活も気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日