※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

もうすぐ1歳になる子供のアレルギー検診をします。卵、牛乳、小麦以外で…

もうすぐ1歳になる子供のアレルギー検診をします。
卵、牛乳、小麦以外でしておいた方が良い(食べ物以外でもお願いします)項目はありますか?

コメント

ママリ

花粉、ハウスダストですかね🤔
食べ物だと蕎麦、甲殻類なども検査しておくと安心かなと思います☺️

• tomo

tomo

ハウスダストは項目に入れます!!あれってカビとかも入ってますよね??🤔

• 8月31日
ままり

小児科で、検査の値はあくまでも目安だから、食べてダメなら検査したほうがいいけど食べる前から検査して食べられるものを減らすのは良くないと言われました💦なので食べ物は最低限の項目でいいと思います!うちは乳アレルギーの検査の際についでにーと言っても卵と小麦しかやってもらえませんでした、

• tomo

tomo

再検査なので、ついでにっ感じです。
    食べ物はきりがないと言われてるので最低限の項目はしようと思っています。

• 8月31日
  • ままり

ままり

そうでしたか、私なら蕎麦とえびかにかなーって思います😆

• 8月31日
a.u78

何か食べ物食べてアレルギー反応でたんですか?
うちは、たまご食べてアレルギーが出たときの検査でほとんどの食べ物全て検査しました!

• tomo

tomo

そうなんです。再検査なんで、一緒に検索してもらえるので。
    食べ物全ては凄いてすね。

• 8月31日