※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

産後のストレスで心に余裕が持てず、旦那との喧嘩が続いています。育児に協力的な旦那とのコミュニケーションや、自分の感情に向き合う方法について相談したいです。

長々とすいません。暇な人だけでも読んでいただきたいです😢


旦那とのことで相談です。


昨日の夜ごはんを食べてからプチ喧嘩中で
しょうもないことで喧嘩しました😇

夜は息子のお風呂だったり、夜ごはんもあったりで
毎日、毎日息子の機嫌とりながら寝かしつけるまでするので
正直自分自身余裕がなくて
色々言われるとすぐ怒りたくなります。

昨日も私が少しミスしちゃって、
でも息子も眠たそう…。そんな時に私のミスを
ぐちぐち言ってくる旦那🤦🏻‍♀️

私がもう少し心にゆとり持てばいい話なんですが
夜は息子が寝るまでは息子の機嫌とりながらだし
本当に自分自身大変で😰


どうしたら心に余裕もてるのでしょうか。。
旦那も育児には協力的です。しかし昨日喧嘩してから
息子のことなんて見ず一人で横になってたり
(私がお風呂の時です)、寝かしつけようとして寝室いったら
携帯で動画見せてたし 泣いたら抱っこ って選択ないの? と
思ってしまいました…。寝かしつけは、旦那だと泣いてしまうので毎日私がしてます。


今日も仕事で、 夜ご飯いらない とメモ残して出て行きました



産後のホルモンバランスなんて
もう11ヶ月にもなれば 関係ないですよね?
私が悪いのかなぁと思いながら
産む前とは違う感情で毎日過ごしていて
本当に心が苦しいです😔😔😔

皆様こういうことありますでしょうか?😢

私が悪いだろうなぁと思いながら
素直に謝れない自分も腹たちますし
夜ご飯いらない って言われた以上連絡もとれないし
モヤモヤした気持ちでいっぱいです…😔😔


こんな長文読んでいただきありがとうございます😢😢


産後のホルモンバランスのせいにしていいのでしょうか🙄🙄

コメント

エイヤ

忙しい時にミスをぐちぐち言われたらイラっとしますよ😂旦那さんのタイミングが悪いので😂

  • とまと

    とまと

    本当にそうなんですタイミングが悪いです😞😞😞
    やっぱ忙しい時にぐちぐち言われたら腹たちますよね😰😰

    • 8月31日
とみぃ

私も自分が悪くてもイライラします( ̄▽ ̄;)
というか忙しい時に話しかけられるだけでもイライラします。
そんな暇あるならなんかしろよ!って言います(-_-)
帰ってきたらそのミスは私が悪かったけど忙しい時は手伝ってくれる?って言うと思います。

  • とまと

    とまと


    やっぱそうですよね😰
    自分悪くてイライラしてそれを当たるのもよくないのわかってるのですが…😣

    そうですよね、、わたしもちゃんと伝えたいと思います😰

    • 8月31日
まこ

私もぐちぐち言われます…その気持ちわかります😭
本当弄ってきますよね…😭
こっちの精神もやられますよね…私は生まれて1ヶ月で、旦那に子供取られました。無理やり、私と子供のこと離れ離れにさせられました…体力も精神力もいるのに…

  • とまと

    とまと


    本当ぐちぐちいうの嫌ですよね。
    なんかもう、 そんな言う?!てぐらい言ってくるし腹たちますよね🤯

    え、1ヶ月の時にですか?!いまは大丈夫でしょうか?😨

    • 8月31日
  • まこ

    まこ

    そんなぐちぐち言うなら、お前がやってみろ。って手本見せてやって言いました。仕事行って送り迎えできるんか?って。毎日できるんか?って。毎日完璧にできるんかって。子供1人さえ寝させられへん女やなって。帰ってきたら部屋ぐちゃぐちゃやな。って。片付けても散らかされるんや!って😒
    生まれてすぐに鬱になったんで、今は大丈夫ですけど。でも、風邪ひいてずっと一緒におると疲れますね…

    • 8月31日