※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座を購入したいです。西松屋で安いものがあると思いますが、使っている方のオススメはありますか?ハンドルが付いているタイプと普通のタイプ、どちらがいいでしょうか?1歳5ヶ月の女の子で、ウンチやオシッコは内股にして少しかがんでいる気がします。

最近ちっちと言ったりオムツを触ってパンパン(少ししかしてなくても)と言ったりするのでゆるくトイトレ始めようかなと思い、補助便座を購入しようと思いますが、みなさんのオススメはありますか?

近くに西松屋があり、安いしいいなーって思ってますが、使ってる方どうですか?

前にハンドルが付いてるタイプにするのか普通に座れるようなタイプか、色々調べても分からなくなってきてしまって💦
色んな意見聞かせて下さい!!

1歳5ヶ月、女の子です!
ウンチやオシッコは内股にして少しかがんでしてる気がします!

コメント

ちぃ

うちはアンパンマンの5wayのやつ、5000円くらいでした。

半年頃から使えるとかいてありますがうちも一歳半で使い始めて今年はだいぶオムツなしで生活できるようになりました。たしか、おまるがない簡易版が少し安く売ってますよ。

持ち手は着脱可能で前後どちらも使える。おまる、補助便座と踏み台に変わります。

• Msssrs

Msssrs

アンパンマンが声で応援してくれるやつですか?
    気になってた一つです!
    おまるないやつ西松屋にも売ってたので見てみます!

ちなみにお子さんは取っ手つきでトイレしてますか?

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

それです😂いろいろパターンがあって楽しいですよ。

うちは前にアンパンマンと向かい合うように取っ手つけてます。
    ボタン連打で、もはや聞き取れませんが本人は楽しそうです。

実際出なくても練習として連れていって補助便座に座ってニコニコしてることありましたよ。1日の中で、出るタイミングがあると思うので少し早めに座らせて歌を歌ったりお話してると上手いこと出ることがあります…それめっちゃほめてあげると、またトイレ行きやすくなりますよ。トイトレは一進一退なんですが習慣づけると少し楽になります。

• 8月31日
  • Msssrs

Msssrs

なるほど!
    参考になります😊
    ありがとうございます!!

• 8月31日
ひよこ

ユーチューブでトイトレ検索、実際にしてる子のを参考に選ぶといいとおもいます!

うちの娘も同じ感じでトイトレしようと補助便座買ってきました!

おまるは外で洗うのが大変だと聞いたし、ハンドル付きはある程度大きくないと自分で降りたりまたいだりするの大変そうだったので、安いのでダメなら高いの買おうって感じで西松屋の1番安いやつ買いました!

便座にのって、ちーっとは言いますが、まだちっこもうんちもしてくれませんが早いうちからトイトレ頑張りたいですよね😂