※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
家族・旦那

子供を怒らない旦那さんいますか?うちは旦那は子供に怒ったり叱ったりし…

子供を怒らない旦那さんいますか??
うちは旦那は子供に怒ったり叱ったりしません。
何か子供に言いたい事があれば私に言ってきます。
なのでストレスが凄いです…。
そして愚痴らせてください。

昨日も今旅行中なんですが、予定がかなりズレてホテルに到着が遅くなり19時半にチェックインを済ませました。
下の子がお腹減ってグズグズだったのですぐご飯食べに出よう!と言うとそこから何故か旦那はお風呂に…
は?って感じだしイライラしたけど旅行なので我慢💦
20時にやっと出発して旦那が昔働いていたお店へ。
お店の方と旦那が話し込み、終始気を遣いなんか凄く疲れました。
帰り道を旦那が昔住んでいたマンションを見に連れて行かれたり、時間も遅いのにイライラしました。
やっとホテル着いたのが10時半とか…
ホテル着いて上の子がホテルのゲームコーナーに行きたいというので行き、部屋に帰ったのは11時過ぎ。
下の子をさっとお風呂に入れて、上の子にお風呂入ったら?と言っても眠たいと…そりゃそうですよね。
何度か言ったけどもうお布団に入ってたので朝は絶対入るんだよ?と言いました。
すると横から旦那が「無理矢理でも風呂入れろと…無理って言えば済むと思うようになる。」と😅
「いや、風呂入らないぐらいで死なないし本人疲れてるから。(お前が連れ回したから)」と言うと。
「そういう事じゃなくてなんでも無理って言えば良い」って思って育つとか言い出して喧嘩になりました。
最近上の子は言っても全く無視だしどうしたらいいか凄く悩んでるのにイライラしました。
皆さんの旦那さんは子供に怒ったりしてくれますか?

コメント

ななん

ご主人が怒らない前に、子供の時間に合わせないご主人に対して私はイライラしてしまいました(^^;すみません💦人のご主人に対して。
うちの主人も子供に対してあまり怒りません。怒るというよりも、注意はします。怒るのは母の役目だと思っているところがあるようです。
まぁ母親が怒っても、母親は嫌われることはないですし、注意はしているからいいかと私は思っていますが(^^;
子供を怒る云々の前に、ご主人が子供に対してもう少し合わせてくれるようになるのが一番なのかな?と思いました。
なにも解決するようなご回答ではなくてすみません。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    子供の時間に合わせて欲しいと
    何度も伝えてその都度注意は
    してますが…半ば諦めてます😅💦
    旅行に連れてってくれるだけ
    マシになったので😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよーどこか出かけたりしても子供中心じゃなくて自分が楽しむこと優先なので本当にイライラします。
大人が2人居るのに1人で子供の事を考えたりやったりしなければならないのって本当にストレスですよね。
こちらが文句言えば不機嫌になって面倒だしもう一緒に出かけたくないです。やたら呑気というかトロくて。
そして子供に怒らないのも一緒です。悪い事をきちんと教えてあげられないし本当に信用無いです。
同じ子育てのパートナーとしてはもう見ていません。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    本当それですね!
    うちは旅行に連れてってくれるだけ
    マシにはなったのである程度
    割り切ってますがイライラしますよね☹️💦
    ほぼ諦めてますが😭
    本当子育てのパートナーとしては
    終わってますね…

• 9月1日
うに

子供に怒る前に、なぜ旦那さんにハッキリと言わないのですか?
うちも今旅行中ですが、基本的に全部子供中心です。

私が娘さんの立場なら、お前が偉そうに言うなって思春期超荒れそうです😹
そんな夜の23時に帰ってきたら風呂なんか明日でいいやって寝かせますよ。

怒ることでもないと思いますし、そもそもが夫婦に付き合わされてるのはお子さんたちだと思います。。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

ありがとうございます😊
    ハッキリ言えばもうどこも行かないと言う旦那なのでキツくは言わないし、言ったところで何も改善されないので言うのがめんどくさくて言ってません☹️

怒って欲しいのは、お風呂の事ではなく
    普段の育児に置いてなんですが
    そこも諦め気味です🤦‍♀️

• 9月1日