※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を丸飲みして便に野菜が出る。パンも口から出てしまう。発達に問題がないか心配。

明日で1歳になる息子がいるのですが、離乳食いまだに丸飲みです😅歯がまだ生えてないので歯茎で潰せるくらいの硬さにしてるんですが、丸飲みなので便に野菜がそのまま出てきます🤦‍♀️
パンも唾液でふやかして食べているのですが、舌がくるくる?動いているのか何度も口から出てしまいます😓

単純に発達に問題がないか心配になってしまって😔

コメント

みさ

一歳半でほとんど歯が生えそろってますが丸呑みですよ😂

瑠璃mama

まだまだですよ!
うちの下の子もそのままでできます✩.*˚
にんじんとか色の濃いものとかもそのままだったりします😫

deleted user

私の子も1歳4ヶ月ですが
丸呑みです
なので柔らかくしてても
終えってすることもあります😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    終えー❌
    オェですすみません😱

    • 8月31日
チャチャ

まとめて返事ですみません!
まだ丸飲みするのが問題ないと分かり安心しました☺️

丸飲みしてもご飯は普通のを出していますか??形状とかもどうすれば良いのかと思いまして😅