※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胸の張りがなくなり、腰痛と茶色いおりものが出ています。少量ですが不安です。大丈夫でしょうか?

今、妊娠5週目なのですが、昨日まであった胸の張りが無くなり、腰痛と茶色いおりものが出てくるようになりました。おトイレする時拭いた時も付いてます。量は少ないです。とても不安ですがこれは大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

rhy

私も初期に茶オリと出血しました!
お腹は痛くなったりだと良くないですが茶オリだけでしたら大丈夫みたいですよ(๑′ᴗ‵๑)
私は心配だったので病院に行ったりしました!
心配でしたら行った方がいいと思います(• ε •)

• にゃぎこ

にゃぎこ

回答ありがとうございます!!
    茶オリだけで腹痛は無いです!
    それなら安心しました(^-^)でも一応診て貰おうかと思います!!!

• 4月7日
ちゃろ。

たまにそういう日ありました!
腰痛は人それぞれだと思いますが
お母さんになる準備です♡
ピンクとか血だと危ないですが、茶色いおりものは大丈夫ですよ(`・ω・´)b

• にゃぎこ

にゃぎこ

お母さんになるって試練が多いんですね!
    血やピンクなどではなく、本当こげ茶って感じですので安心しました!!(T . T)

• 4月7日
  • ちゃろ。

ちゃろ。

妊娠って不安でいっぱいですよね〜😅
    今までなってなかったからちょっとした体の変化で「何!?」って思っちゃいますし(笑)

茶色のおりものは赤ちゃんが成長していて毛細血管が切れちゃってそれがおりものに混ざって茶色くなるって先生から言われました🤗
    大きくなってる証です♡

• 4月7日
Y♡

ご妊娠、おめでとうございます!

胸のハリなんかは、日によってあったり、強い弱いなどはありましたが、茶オリは気になりますね。。
あまりに続くようなら、一度受診なさってみては、いかがでしょうか?😣
不安なままはよくないです!
何もなかったらなかったで、安心できますし!!

• にゃぎこ

にゃぎこ

胸の張りはよくることなのですね!
    茶オリは少し不安なので一応診て貰おうかと思います!(^-^)

• 4月7日
ひーこ1011

胸の張りはあったりなかったりムラがあるので、心配しなくて良いと思います(◍•ᴗ•◍)

茶オリも結構出血する人多いですよね〜。

血腫があれば、今後も出血が続く可能性がありますし、もしかしたら、もう出血原因となるものが消えてるかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

鮮血は現在起きている出血です。
茶色の出血は過去のものが出てきているだけなので、もう体内では出血してない可能性があります。

私は、鮮血で大量出血した時は、最悪の事態も覚悟してって言われましたが、持ち直して退院した後も、生理痛のような腹痛も、腰痛も、茶色の出血もありましたが、赤ちゃんは元気に成長中です♪

生理2日目程度の出血
冷や汗が出るほどの腹痛
赤い血の塊が出た時
は、すぐ受診してねって言われました(◍•ᴗ•◍)

なので、そこまで危険が差し迫ってる…という訳ではないと思いますが、心配ですよね〜💦
なので、一度診てもらうと安心できるし、良いと思います♪

出血してる時はお風呂のお湯には浸からず、シャワーをサッと浴びるだけにした方が良いみたいです(◍•ᴗ•◍)
横になれる時は横になって、赤ちゃんの生命力を信じてお大事にしてくださいね✨

• にゃぎこ

にゃぎこ

先ほど診て貰ってきました!
    胎嚢はちゃんと見えてるし子宮外の可能性もないけど、茶色い血でも止まらない場合や赤い血になったり、お腹が痛くなったりしたら、危ないかもと言われました(^-^)汗
    とりあえずしばらく安静に過ごすことになりました!!!
    今は赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないですよね!!

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    初期は本当に赤ちゃんの生命力次第なので、赤ちゃんを応援して、赤ちゃんの負担にならないように、寝て過ごしてあげてください✨

• 4月7日
  • にゃぎこ

にゃぎこ

もう、涙が止まらないくらい不安で今日1日過ごし今も泣いてます、、、でも、くよくよしたって泣いたって変わらないし赤ちゃんの負担になるのでどーんと構えなきゃですよね。教えて頂いたようにシャワーだけ浴びてみようと思います☆
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

不安なお気持ちよく分かります。
    私も毎日泣いてましたf^_^;
    でも、できることは安静にしてることしかないので、赤ちゃんの生命力を信じて、頑張れ〜!って応援しましょう!!

• 4月7日
  • にゃぎこ

にゃぎこ

とても勇気付けられるお返事たくさんありがとうございます(^-^)!!
    頑張りますー!!
    ひーこそんもお二人目のお子様、元気にに産まれてくるといいですね!応援しています☆

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    お互い大事にしましょうね〜✨

• 4月7日