※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くむ
妊娠・出産

35週2日で切迫早産で自宅安静中。初妊娠で出産が心配。子宮入り口にアイスピックで刺すような痛みがある。後期によくある痛みでしょうか?

今、35w2dで切迫早産で自宅安静中です。
初めての妊娠です🤰
頸管短かったり、産道は経産婦さんの柔らかさと言われていて予定より早く生まれる確率は高そうです。

何時間か前から子宮の入り口辺りにアイスピックで刺すような痛みがピキーンと何度かあります。
もちろん陣痛とは違うのが分かりますが、もうすぐ出産が近いのかすごくドキドキします。
こういう痛みは後期にはあるものなんでしょうか?

コメント

まめプリン

位置的に恥骨の痛みかなぁと思います。後期にあると思いますが、心配な場合産婦人科の先生に相談した方が安心できますよ✨
初めての妊娠で切迫早産、辛いですよね。でも、35週まで来たなら、万が一産まれてもきちんと対応してもらえれば現在の医学では大丈夫なはずですよ🙆‍♀️なるべく赤ちゃんがおなかに居られるようにあと少しゆっくりしててくださいね❣️
専門的なことはわからないし、不安なことは病院で相談するのが一番と私は思ってたので、心配なら行ってみてくださいね!

• くむ

くむ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!恥骨の痛みありえそうです。
    胎動もあってそこまで赤ちゃんの心配は無さそうなんですが、気持ちの準備が出来てないのでこのまま近々出産になるのか?と思うとソワソワしてしまいます😭

検診も週1になったし少し様子見てみます🤰
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • まめプリン

まめプリン

私も切迫早産で安静にしてたら、35週で陣痛きましたが、産む場合と産まない場合と状況によるみたいですよねー

問題なければ出産になるんですかねー?ソワソワしちゃいますね!出産頑張ってくださいね!

• 9月2日