※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーーん
お出かけ

突然ですが、知識がないので皆さんの意見を聞かせて下さい🌟今年の12月1…

こんにちは!突然ですが、知識がないので皆さんの意見を聞かせて下さい🌟
今年の12月1日に東京ディズニーランド、2日目に東京はとバスツアーをする予定です💡
その頃には1歳4ヶ月と5歳の子供を連れていきます。大人は8人居ます。(うち子育て経験者:4人)交通手段は新幹線と電車です。そこで質問ですが、ベビーカーは必要でしょうか?邪魔でしょうか?新幹線では5歳の席は指定席で取りますが、下の子はどうしたらよいでしょうか?抱っこやおんぶでしょうか?ちなみに新潟県から出発です!新幹線ではベビーカー使えないでしょうか?また、はとバスでもやはりベビーカーは邪魔になりそうですよね?
なんとなくベビーカーがないと心配で、ずっと抱っこにおんぶはきついので💦皆さんならどうしますか?

コメント

sleepingbeauty

ベビーカーはディズニーランドでは使ってる方、大勢いますよ😄ベビーカーが邪魔か邪魔じゃないかと言われると正直邪魔かもですが、なければ人混みで抱っこも大変かと💦乗り物並ぶ度にベビーカーから抱っこする感じになると思うのと、ベビーカー置き場に置きに行く手間はあるかと思います😅私は子供がまだ並ぶのしんどいだろうと思って産まれてからは行った事がないので、行った時に見た光景での参考です🌟
新幹線は、ベビーカーのまま乗るのは無理です💦ベビーカーは畳んで抱っこでお席に座る感じですね😉
はとバスも、ベビーカーは畳んで置いて良い位置に置く感じかなと思います😄

今回は大人が8人もおられるとの事なので、ベビーカー畳まないといけない時はベビーカー持って貰えるようにお願いするとかできませんかね?皆が子供連れて参加なら難しいですが💦
私なら大人が8人いて子連れでなく手伝って貰えそうならベビーカー持って行きます⭐️面倒かけるのでお礼は何かのタイミングでご飯奢るとかはしますけど(笑)

• ちゅーーん

ちゅーーん

ご意見ありがとうございます!大人が8人いますが、まだ育児経験がなく接し方がわからないからほぼ頼めない大人が3人です😅一番気がかりなのが、下の子が他人慣れしてなくて泣いて拒否します。
    バスでも新幹線でもやはり乗せられないので邪魔になりそうですよね!なんとかしてベビーカー持参は諦めようかと思います❗でもでも子供がいると迷惑かけることには変わりないので、後日なにかお礼をしようと思います✨アドレスありがとうございます!

• 9月1日
あさやん

ベビーカー、ランドでは確か貸し出ししてますよ🙆(調べてみてください✨)
大人も沢山いるし、移動ではベビーカー使う機会あまりない気がするので、持って行かず、ランドではレンタルするのがいいかなと思います!
1歳の子どもとディズニー何度か行きましたが、中ではやっぱりベビーカーあった方が楽です✨
大人も疲れますので😅

• ちゅーーん

ちゅーーん

1歳の子供を連れてディズニー行かれてるんですね!歩きたがったりもするのでやっぱりベビーカーがあった方がいいですよね✨冬なので抱っこ紐の方が寒くないのかな?とかも考えてました❗ランドでベビーカーレンタルしたいと思います😆ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ

新幹線は子供も席に座らせたければ指定席が必要ですが、大人がそれだけいるなら席を向かい合わせ席にして抱っこしちゃえば全然大丈夫だと思いますよ☺︎✨
ベビーカーは荷物置きありますが、キャリーケースなど荷物が既に置いてある場合もあるので、置く場所が空いている確約はないです💦
なので、現地で借りる方が荷物にならないとは思います><

アトラクションに並ぶときはベビーカーを置いていかないといかないので抱っこ紐は必須です><✨
うちはベビーカーは荷物置きになってました😂笑
大人がそれだけいるならみんなで順番に抱っこひもしてもらうのもありかなと💓笑
また、東京駅の乗り換えに必要なエレベーターが狭くて何回も乗らなきゃいけなくて、すごい時間かかってイライラするのでベビーカーたたんで抱っこで移動しちゃってます!笑

• ちゅーーん

ちゅーーん

新幹線は指定席にします!席を向かい合わせにもできるのですね!大人に抱っこひもで順番にしてもらう作戦いいですね!身内の集まりなのでお願いしてみます😊東京駅での混雑まで教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました!✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

席によっては向かい合わせできる席とできない席があるので予約するときに、どの席を取れば向かい合わせにできるのが聞くと良いと思います💓
    東京駅近いのとバイトしていたのでちょっとだけ詳しいです(^^)笑

• 9月1日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

詳しく教えて頂きありがとうございます!✨大人数なので、その面からも向かい合わせにできると会話ができて楽しめそうですね🎵本当に嬉しいです😍参考にします!!

• 9月1日
日月

悩みますね🤔

ディズニーランドのベビーカーレンタルがパーク内のみですが1日1000円で借りられます。
遊んだ後の パークからホテルまでが少し大変かもしれません。
あとは、休みの日の東京駅はエレベーターをかなり待つことになると思います。
でも、移動を含めて ベビーカーがあるとなにかと便利です。

娘が1歳頃から私1人で帰省やディズニーに行っていますが、私の場合は畳んで小型軽量になるベビーカーを持って行っています。
使わない時はロッカーに入るサイズなので、必要ないなーと思ったら ロッカーに預けています。
新幹線も上の棚に乗せられるサイズなので邪魔にならないです。

新幹線は、主人がいてもいなくても2席取って 足元にレジャーシートを敷いて 好きに動けるようにしていました。
ずっと抱っこは大変です💦

• ちゅーーん

ちゅーーん

レンタルが1000円でできるんですねー✨とてもいいお話聞けました!ありがとうございます!小型軽量になるベビーカーすごく羨ましいです😍私はデカイやつしかないのでやはり移動の邪魔になりそうなのでランドでレンタルします!はとバスでの観光で少し心配ですが、、周りの大人に助けて貰おうかなと😀
    また、新幹線で足元にレジャーシートはナイスアイデアですね😆ぜひ参考にさせて頂きます!ご意見ありがとうございます!

• 9月1日
きりん

行き先は違いますが、ベビーカー持参で今年の3月に東京↔名古屋に行きました。車両の一番後ろか前の席を予約取れば、座席の隙間に畳んで入れておくことは可能です。
指定席も必要なら…って感じですかね?移動時間にもよりますが、私なら2、3時間なら取らないです。
一応パークではベビーカーのレンタルもしてますよ!ただ、並ぶときはベビーカー置き場に置いていくので、大人がたくさんいるなら交代で抱っこでもいいのかな?と。
ホテルはパークの近くに宿泊ですか?
シャトルバスで移動できる範囲でのホテルならベビーカーはいらないと思います😅
はとバスも宿泊のプラントかもあるから、もし持参するならバスの下スペースに預けることは出来ると思いますが、観光するときもそんなに距離は歩かないんじゃないですかね?
ベビーカーは荷物おきにもなるし、お昼寝するときも便利だけど、必要なら借りるくらいがいいかな?と思いますよ!

• ちゅーーん

ちゅーーん

新幹線の席は指定席にしました!ランドでは皆さんもレンタルがあると教えて下さったのでレンタルしようと思います✨乗らないときは荷物置きにもなるので😊はとバスでの観光の時が心配ですが、周りの大人に助けて貰おうかなと思います!寒い時期なので抱っこ紐の方が寒くないのかなとかも考えてました!ないならないなりに頑張ればなんとかなる精神で楽しんできたいです🎵ご意見ありがとうございます!

• 9月1日
  • きりん

きりん

だっこの方が、お互い温もりがあって暖かいですよ!笑
    大人はだっこして歩くので場合によっては汗ばむかもしれないので、交代がいいと思います👍

• 9月1日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

冬でも汗ばみますかね😊でも子供が温かくて安心するには間違いなしですね✨交代して貰えそうならお願いしてみます!親切にありがとうございます!

• 9月1日