※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手足口病やヘルパンギーナにかかった後、新たな発疹が出たそうです。同じ病気に何度もかかることはあるでしょうか?

11ヶ月の男の子がいます。
手足口病2回、ヘルパンギーナ一回をやってます。そして、今朝、体に酷い発疹がでました。手足口病のようなのですが、、、こう何度も、手足口病になられたお子さんはいますか?

コメント

とと

手足口病は型があるので違う型ならかかる可能性があると言われましたよ!

• いこか

いこか

お返事がおそくなってごめんなさい。コメント有り難うございます。手足口病を2回、ヘルパンギーナ1回やって、病院につれていったら蕁麻疹と判定されたのですが、口の中に大きな口内炎があり、先生も手足口病に近いから、判定に困っておらりました。
    合併したり、いろいろな形があるそうです。

• 9月3日

手足口病は何回もかかるって言いますからね😅ワンシーズンでそんなに何回もかかってるですか?

• いこか

いこか

お返事がおそくなってごめんなさい。コメント有り難うございます。ワンシーズンに、手足口病2回、ヘルパンギーナ1.回、他と、色んなものにかかり、保育園での感染に悩でおります。今回は蕁麻疹からの合併らしく、熱が、2週間つづきらしく、夜泣き、グズグズがやっと落ち着きはじめました。はじめてのことで、名前のない病気に翻弄されてます。早くなおれー!

• 9月3日