※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
家族・旦那

1年前(当時私は2人目妊娠中)に旦那の不倫が発覚し、不倫中に不倫相手の…

1年前(当時私は2人目妊娠中)に旦那の不倫が発覚し、不倫中に不倫相手の女性は別の男性と結婚して最終的にはダブル不倫の関係でした。

不倫発覚後は電話のみの話し合い(私と不倫相手の旦那さん)で、お互い離婚しないのでお互い様…というような形で終わってしまいました。

しかし、まだ時間が経っていないにしろ日々フラッシュバックで精神的に辛いので不倫相手に慰謝料請求をしようと思います。

私は旦那には慰謝料請求の話はせずに不倫相手にのみ直接お話をしようと思うのですが、みなさんなら旦那さんに慰謝料請求することを伝えますか?

コメント

ほのか♡

当時の話し合いでは慰謝料の話などは出ていません。

なな

一応伝えます。
ダブル不倫となると請求しても同じく相手の旦那さんから請求されそうです…。
結局相殺になりそうです😅

• ほのか♡

ほのか♡

私も相手から請求されるかもしれないと思ったのですが、不倫開始時は相手は未婚だったことと、私は子供がいて妊娠中だった事もあり少しはもらえるかな〜と考えたんですが難しいですかね😭💦?

• 8月31日
  • なな

なな

発覚からだいぶん時間がすぎてますし、不倫し始めは結婚前でも結婚してからも継続なら請求されると思います……
    あとは不貞行為の証拠次第だと思います。

• 8月31日
  • ほのか♡

ほのか♡

証拠は旦那の音声のみでとても弱い証拠になるので慰謝料請求するかどうかもう少し冷静に考えてみようと思います。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

お互い様って形で話し合いしたなら 一年後に慰謝料請求は厳しいんじゃないですか?

• ほのか♡

ほのか♡

そうですかね(TT)💦
    今更ながら示談書を交わしてないのと、不倫相手からの謝罪がなかったのでもやもやしたままだったので慰謝料…と思ったのですが冷静に考えてみようと思います😭

• 8月31日
しのすけ

不貞行為の証拠はきちんと残されてますか?
この先旦那さんと離婚せずやっていくなら離婚請求する旨きちんと伝えておいた方がいいと思います。

• ほのか♡

ほのか♡

証拠は発覚直後に消されていて、旦那の証言した音声しか無いので証拠としてはかなり弱いですがあります。

やはり離婚しないのなら伝えた方がいいですよね💦

ありがとうございます!

• 8月31日
まな

私も一年半前に不倫されました。
相手の女は、夫が既婚で子持ちだと知っていて関係を続けてましたと言っていましたし、ふざけた態度取られたので、行政書士に相談して、女を家に呼んで、
慰謝料請求しました。
女には金が無いと知ってたので、
貰える満額きっちりと、
里帰り中に家に住み着いていたこともあり、私の私物が
使われてたので、新しいものを
購入する費用と引越し代
いただきました~。
女は仕事も辞めることになり、
親や兄弟にまでお金借りて、
ざまーみろでしたね。

でも、私みたいに、その時に全て終わらしていても
未だに忘れることありません。
毎日のように思い出しますし、
フラッシュバックもします。

夫も、その時に
不幸が続いていて精神的に
近くで支えてくれる人が居なくて
とても耐えられなかったそうです。だから、誰でもいいから
隣にいてくれれば良かったと言ってました。実際ホントに信じられないくらい不幸が続いたので
可愛そうでしたし、
今まで家族思いでそんなこと
したこともなかった人だったので
再構築を選びました。

再構築を選んでからも、
夫を責めることも、半年くらいは勿論ありました。ストレスで左耳が聞こえなくなりました。
でも今はその時のことは
もう、言いません。
一度の過ちを攻め続けられるのも
辛いと思うんですよね。
勿論本人が悪いんですけどね。

でもこれから、旦那さんと続けていきたいと思っているようですし、一年たった今、請求するべきではないのかなと思います。
モヤモヤは、慰謝料とっても
消えるものではありません。
それを今することによって、
旦那さんとの関係が終わってしまうかもしれません。
慰謝料請求するのも、体力使います。精神的にもまたやつれますし。
離婚も考えているのなら
請求してもいいのかなって
思いますが、再構築を選んで
1年たっているので、
旦那さんがそれをどう思うかで
今後が変わってくると思います。

ほのかさんのお気持ち
とてもわかります。

• ほのか♡

ほのか♡

まなさんもお辛かったですね😭
    私には関係ない女ですがざまーみろですね!!!

私の旦那も未だに不倫のことを責められてもどうしたらいいかわからないといいました。不倫したくせに…と思いますが再構築を選んだので最近は責めることをやめました。

請求するべきでは無いですかね…
    旦那に伝えるか悩んでいる理由は今更不倫の話を掘り返して夫婦関係が悪くなるかもしれないのが不安だからです😔

同じような経験をされた方にコメントいただいて気持ちをわかってもらえただけで気持ちが楽になりました(T . T)

• 8月31日