※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぽ
家族・旦那

妊娠37週の者です。もういつ産まれてもおかしくない時期に入ったのです…

妊娠37週の者です。
もういつ産まれてもおかしくない時期に入ったのですが、旦那との関係が悪く、この先どうすればいいのか分からずにいます。

子供が産まれる前に2人でしかできないことをしようと、
旅行に行ったり遊びに行ったりをつい最近までしていました。
しかし、旦那が私に嘘をついて会社の後輩とコソコソ連絡をとっていたことを最近知り、大喧嘩になりました。

それを機に旦那が今までの鬱憤を晴らすかのように不平不満をぶつけてきました。
離婚したいとも言われました。
私がぐちぐち言う小さいこと(ソファで寝るな、コンタクトを外して寝て等)や生活もろもろがもう疲れた、と言われました。

数日は会話も少なく気まずい感じで過ごしていたのですが、今日会社の飲み会に行ったきり音信不通で帰ってきません。
女性関係なのか、現実逃避なのか、分かりません
でもいつ子供が産まれるか分からないこの時期に、このようなことをされると、今後のために離婚したほうがいいのかとも思うし、子供のためにも修復したほうがいいのかとも思います…

シングルマザーになる勇気もなくて…
このまま出産を迎えるのは赤ちゃんに悪い気がして
何とかしたいです

長文すみません

コメント

やんちゃん

出産したら余計に細々したことが気にならなければよいですが、私も毎日細々とうるさいのでたまにキレられます笑
女性問題気になりますね👊🏻きっとやましい関係だったんですね、、辛いですが関係を崩したくないならこの事は忘れてこれからは旦那さんを信じるしかないですね😭😭

• きぽ

きぽ

早く授かれた方ですが不妊治療をして授かった子なので、2人で育てたいという気持ちが強いんです。だから関係を崩したくない、でももう信じることが出来る自信がないです…

• 8月31日
わたまま

旦那さんと連絡が取れないんですか?
37週の奥さん家に残して帰ってこないって…。
きぽさんとっても心細いですよね。
ぐちぐち言うってありますけど、ソファで寝るな、コンタクト外して寝てなんて言われる前に自分でやってほしい当たり前の事ですよ。
旦那さんは自分の好きなように生活したいだけなように感じました。
きぽさんと結婚して、子供が生まれる自覚がないんだなって思います。
しばらく実家には頼れないですか?
いつ生まれるか分からないのに、一人でお家は心配です…。

文面で読み取れる限り、嘘ついて、離婚発言して、ソファで寝るのもコンタクトして寝るのもほっといてほしくて、飲み会行って音信不通なんて…今の時点では旦那さんはお子さんのためにもきぽさんのためにもならないんじゃないかな、って思ってしまいました。

• きぽ

きぽ

全く連絡がつきません。
    同意の上お互いGPSをつけてるのですが、電源を切られ分からなくなりました。
    本当にその通りで、当たり前のことを当たり前にして欲しいだけだったんです。
    もう前駆陣痛もきてるから、連絡だけは取れるようにしてと伝えてもこれなので、本当に自覚がないんだと思います

旦那には貯金が全くなく、話し合った結果、私の実家が元々二世帯の造りなので今はそこに住まわしてもらい、コツコツ貯金をしています
    その面でも旦那にストレスがあったのかと思い気を遣っているつもりでした。
    でもトイレもお風呂もキッチンも別々、かつ生活リズムも違うのでほぼ両親と顔を合わせることもないです。

赤ちゃんを笑顔で迎えてあげたいのに、全く自信がありません

• 8月31日
  • わたまま

わたまま

きぽさん何も悪くありません。
    もうすぐ赤ちゃんが生まれる、幸せな気持ちで過ごしたかったですよね。
    旦那さんちょっと自分勝手すぎます。
    独身の頃のまま自分の好きに生活出来る訳がないのに…。
    きぽさんが何も我慢してない、自分だけが我慢して可哀想って思い込んでそうですね。

怒りに任せて離婚発言したのかもしれませんし、冷静になるのを待って旦那さんが嫌だと思う事全部吐き出してもらって、一回受け止めてあげてからきぽさんが思う事も言って、赤ちゃんを笑顔で迎えてあげたいんだけど旦那さんはどうすればいいと思う?ってたくさん話し合うしかないですかね…。
    きっと言われた事、された事は忘れられないでしょうけど…。

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

本当に…幸せだったのにこんな直前に何でって気持ちです…
    もう結婚もして家族も増えるんだから自覚して欲しいと何度も伝えましたが、旦那には響かないんでしょうね…

きちんと話し合って笑顔で赤ちゃんを迎えてあげたいです、、

• 8月31日
♡Ri♡

うちも生まれる直前まで飲みに行ってた旦那でした。
後輩と連絡とは女の方だったんですかね?

酔って帰ってきてはソファーで作業服のまま…
はじめは疲れてるのもあるかな…なんて思ってベッドで寝たら?と起こしてましたが、私のことが口うるさい!と言われたことをきっかけにほっとくことにしました。

そのまま朝を迎えて勝手に仕事にいきます。私は専業主婦ですが自分の仕事(家事育児)をやるだけ。

言うのも期待するのも疲れるし、悶々とした関係のまま病院に居られるのも邪魔なので、
生まれる時は居ないでくれ!と祈ったこともありました笑

• きぽ

きぽ

はい、連絡は7月末から入ってきた新卒の子でした(旦那は29歳です)
    たったの1ヶ月でやましい関係になるのかなとも思いましたが分かりません

言うのも期待するのも本当に疲れますね…
    私自身弱い人間なのでそばにいて欲しい気持ちもありますが、いっそのこと1人で産んだ方が強くなれるのでしょうかね…

• 8月31日
あんじゅ

子供生まれたらもっと
旦那のこと気になりますよ。
これくらいしてよ
いまこれしてよって
もっともっと思います。
きっとそんなんじゃ、
うんちのオムツ替え
夜泣きに付き合うとかも
してくれそうもないですね。。

女関係についても
妊娠中に
他の女にうつつ抜かすような
やつは、もういつでも、
浮気すると思いますよ。
世の中にそう言う男性多いですが、
体の関係があるなしに
関わらず、デリケートな時期に
そんなことされたら
わたしなら、2度と信じられません。
あくまでもわたしの意見です。

一人で子供育てていく自身は
きっと、みんなはじめはないと思います。
友達に一人、産まれて1ヶ月で
離婚した子いますが
やっぱり、はじめは
心配しましたが
今は、わたしよりも贅沢な
暮らしして、楽しそうです笑

わたしならもう、産まれても
連絡しないかも。
電源切ってるとか
待ちわびてない証拠です。

産まれてないし
うちの旦那も二人目産まれて
あまりにも子育てしなすぎて
最近離婚の危機でしたが
すごく喧嘩してお互いぶつかり合って
修復しました。
でも、家に帰ってこないとか
連絡つかないとか
そういうことされたことは
一度もないです。
信用って大切ですよ。
強い人じゃないと
裏切られて信じて暮らしてくって、出来ないと思います。
わたしは、女の人と
こそこそ、連絡とってる時点で
裏切りだと思っているので
サヨナラです!(^^)

不安だと思いますが
赤ちゃん産まれたら
寝不足もあるし
慣れない育児で疲れます。

二世帯ということなので
お母さんに手伝ってもらいながら
支障がない程度で
旦那さんと話し合ってはどうですか?^^

• きぽ

きぽ

待ちわびてない証拠…ほんとにその通りですね
    裏切られても信じて暮らしていくってしんどいです
    私は強くないので、結局いつかまた同じようなことで悩みそうです。

どこかで割り切ってけじめをつけたいです…

• 8月31日
  • あんじゅ

あんじゅ

旦那さん収入がすごくいいんですか?
    それか、家事などを
    たくさんやってくれるとか?

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

全くといっていいほどよくないです。
    実家に来る前はギリギリ暮らせていましたが、旦那の奨学金の返済などもあり毎月貯金をするのが難しかったです。
    お給料が良くない上に仕事量の多いブラックで、帰宅も遅く家事にはノータッチです。
    料理が好きなので休みの日に作ってくれるくらいです。

• 8月31日
  • あんじゅ

あんじゅ

それなら、家族を一番に考えられない旦那さんは
    必要性はあまり感じられませんね(ーー;)
    産まれてから、少し様子見て
    変わらなそうであれば
    いない方がイライラしないと思います。
    離婚してる友達は、
    大変なことはあるようですが
    旦那と別れて後悔してる人
    誰もいません。
    むしろあんまり、公開してるとか
    聞いたことないかも…

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

そうですよね…
    いない方がいいっていっそ思えたら楽になれる気がします
    離婚して後悔してる人って少ないんですね、とても参考になります

• 8月31日
♡Ri♡

うちも実は…生んだあとまで女関係のLINEはが続いてたということがありました。何度もケンカしていてストレスが限界でなかなか私の体重と赤ちゃんの体重が増えないこともあり赤ちゃんが生まれるまで子供のことしか考えない!って、決めて生むまで我慢してました。
そういうのもあり、病室で離婚切り出しました。
やっと、生んだから言える!
思いっきり言いたいこと言える!
赤ちゃんに申し訳なくってなんにも言わなかったけどふざけんな!って笑

色々とぶつけ本人は自分のやってきたことになにもわかってなかったんだなと…

今はまだ一緒に居ますが、相手が変わっていってくれないと無理なこともありますよね

• きぽ

きぽ

そうだったんですね
    お話してくださりありがとうございます
    今は子供のことしか考えない!が良いのでしょうね…
    相手に変わってほしい、でもいつも言うのを我慢したり許すのはこっちで。
    でもこっちがまたアレコレ言うと爆発されるので結局言うのをやめて…
    この関係はどうなんでしょうね

• 8月31日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

色んなことで言えば爆発され、なんとか話し合いで終わるように努力もして二年我慢しました。

私もだったのでわかりますが、相手にしたら
    求めすぎ…といったらそうなのかもしれないです。
    実際言われました…笑

難しいことを言ってるつもりもなかったので価値観の違いなら離婚でよくない?って思いました。

実際許していくのも疲れますし、相手をどーでもよくなってた時期もありました。
    モヤモヤして寝れなくなったりと安定剤を使うこともしばしば…

限界は越えない方がいいです…
    話し合いができるなら少しづつ溝を埋めていきましょ?
    そして、赤ちゃんが生まれれば環境も変わるので旦那さんが変わる可能性もまだ捨てきれないと思います。

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

求めすぎているのも事実かもしれないです、そこは私も改めなければいけないですね…

♡Ri♡さんもたくさん乗り越えてこられたんですね…
    少しずつ溝を埋めていきたいです…
    やはり赤ちゃんが生まれて変わってくれることに望みをかける自分もいて…
    ♡Ri♡さんの旦那様は変わられましたか?

• 8月31日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

少しは変わった気がします。
    自分がやってたことも酷いことしててごめんね。と、思うようになってくれました。

四人目だったんですが、出産後わたしが手術にもなってしまって、下二人を旦那に預けました。一日も一人で見たこともなかったのに…笑

家ではこんなに大変なことしてるんだね!母親ってほんとに大変なんだな!と、みんないう意味がわかったと…

たまたま入院でわかってくれたことでしたが、経験してもらってよかったです。笑

落ち着いたらもとに戻りつつあるので、あのときの気持ちを忘れなきゃいいですが…💧

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

そうなんですね。
    やっぱり相手の立場を経験をしてもらえると考えが変われるんですかね。
    出産に立ち会ってもらって何か変わればと思ったりもしてましたが、こうやって音信不通にされてしまうと立ち会いさえしないんだろうなと思います。

1人で育てていく覚悟がない今、旦那に会って何を言えばいいのか分かりません

• 8月31日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

すみません、下にコメントしてもらいました。

• 8月31日
まま

あたしはシングルマザーなので旦那のことは気にすることは無いのですが
出産してから今まできにならなかった細かいことが気になりだしました。
すぐイライラしてしまいます。もしきぽさんも同じようになったらもっと旦那さんの細かいところが目に付いてしまうかも知れません。
あたしの意見なので無視してくださって構いません。
出産してから離婚するより、出産前に離婚してた方が子供のためにもいいと思います。離婚となると精神的にもきついと思いますし、考えることも沢山あると思います。そんな中産まれたばかりの子は2、3時間おきに授乳しないと行けないし、オムツ替えは沢山おるしお風呂は自分とは別の時間に入れないといけない。他にも大変なこと沢山あります。睡眠は寝れるけど刻み刻みの睡眠なので体も疲れます。旦那さんと連絡が取れず不安や、心配かもしれませんがそんな旦那さんより産まれて来てくれる赤ちゃんが1番だとあたしは思うので捨ててやれ!って言いたいですが、、笑
それはきぽさん次第なので産まれるまでの間よく考えて見てください。長々すみません。

• きぽ

きぽ

貴重なご意見をありがとうございます。
    やはり出産してから赤ちゃんのお世話にプラスして旦那の心配や不安を抱え続けるのはよりキツイですよね…
    でも一歩踏み出す勇気がまだなくて…

• 8月31日
♡Ri♡

出産前後って不安ですよね…💧
立ち会いも意味があるのかないのかも本人次第ですよね…

どう受け取ってくれるのかで変わってきますよね…

• きぽ

きぽ

そうですよね…
    実際に立ち会ってみないと分からないですよね
    本当に変わってほしいです

• 8月31日
キョン

うちも同じような状況でした。
不倫も妊娠中からしてましたし、色々なケンカして向こうが悪くてもイチイチうる背ーんだよっと何度も逆ギレされました。
無断外泊も増えましたし、理由も納得できないものばかりで、信用する気はありませんでした。
子育てにも協力的ではないのに、SNSではイクメンアピール。。
すべてに嫌気がさして帰ってこないでと思ってました。
お金もあるだけ使ってしまう人だったので貯金が底をつくのと子供が2歳のタイミングで今月から別居をはじめました。

• きぽ

きぽ

お話してくださりありがとうございます。
    不倫してるのに逆ギレ…
    信用せずに出産を乗り越えたキョンさんはとても強い女性ですね
    強く気持ちを持つにはどうしたらいいのでしょうか…
    心のどこかにまだあんな旦那を頼ってしまう自分がとても嫌です

• 8月31日
  • キョン

キョン

全然強くなんかないですよ!
    強い気持ちも無理して持つ必要はありません!
    私もあんなクソ旦那でも子供が生まれたら少しは変わってくれるとか色々考えてましたが、むしろ余計イヤな部分が目につくようになりました。
    2年考えて出した結果です。
    2年もかかりました。

男は大抵は変わりませんが、女は子供を1人で産んで、命を育ててく事でどんどん強くなると思います。

なので、今すぐ結論を出さずに産んでから色々考えても良いのではないでしょうか。
    むしろもう野放しにしてじっくり見定める期間と考えてもよいかも。その間に変わってくれればラッキーくらいに。

私はケンカした時、無断外泊などの時に日記をつける事にしました。その時の状況とか気持ちなど詳しく書く事で少しスッキリしましたよ!

• 8月31日
  • きぽ

きぽ

余計に嫌な部分が目につく可能性もあるんですよね…
    育てていくことで強くなる…そうなりたいです
    確かに今すぐ結論を出す勇気も覚悟もないです
    書くこと、スッキリしそうですね、自分の気持ちも整理できそうです

• 8月31日