※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がハイハイできるようになってから、突然手をグーに握り体に力を入れて力む動作をすることがあります。自分の意思でやって見せてくれるが、てんかんではないか心配です。同じような動作をするお子さんがいるか教えてください。

すみませんちょっとお聞きしたいのですが
息子がハイハイできるようになったくらいからなのですが
突然手をグーに握り体に力を入れて力む動作をする事があります
遊んでいるときに突然、ご飯を食べている時に突然など
今は
やってというと自分の意思でやって見せてくれるのですが
これっててんかんとかでは無いですよね?
友達にそうじゃないの?と言われ気になってしまいました
このような動作をするお子さんほかにいらっしゃいませんか?

コメント

クー

てんかんだと目の焦点がずれるので違うと思いますよ🤔!
うちの子もママ〜!って叫びながらこっちに走ってきて両手グーにして ん〜!みたいに胸張ったりしますよ😂

  • あや

    あや

    全然私の事ガン見しながらしてます!笑
    うちの子もそんな感じです!
    同じような方がいてよかったです!
    私が笑うから連続してやって見せてくれることもあります笑

    • 8月31日
  • クー

    クー

    よくわからないことしてるけど、、可愛いですよね😍笑
    うちはお店とかでも走り回ってパパがそれを追いかけて、、私を見つけたら大抵走ってきてそれをしますw
    そしてうちもガン見しながら楽しそうにしてます🤣
    こっちが笑うから楽しくてしてるんだと思いますよ❤️
    今しかしないかもなんで動画にお互い残しておきましょうね😘❤️

    • 8月31日
こま

うちも手を握りしめて「んー」って力む事あります。
顔も真っ赤になる事もあり最初心配してましたが、わざとやってる感じなので、遊びの一貫なのかな?と思い「それは何してるのかなー?」って声かけてます。
息子は力み終えると笑ってます。

  • あや

    あや

    他にもやるお子さんいて安心しました^ ^
    うちの子も楽しそうです♡

    • 8月31日
キャラメル

えー!今はもうないですがうちの子もしょっちゅうありました😳
ふと気づいたらなくなってて、その時はこっちの反応を楽しんでるのかな?と思ってました(笑)

  • あや

    あや

    あれなんなんでしょうね笑
    すごくおもしろい顔するのでいつかなくなってしまうと思うとそれもそれで少しさみしいです笑

    • 8月31日
N

過去の投稿に失礼します!
その後息子さんの様子はどうでしょうか?😂
娘(8ヶ月)もここ最近両手に力を入れて一瞬だけ力むような仕草をする時が多々あり気になってます。
よかったらお返事いただけると嬉しいです😭😭