※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

25週目で鮮血が出ています。横になっているが胎動は感じる。産院に電話した方がいいでしょうか?

今日で25週目です。
先ほどトイレ行ったら鮮血が出ていました…。
その後横になっているんですが胎動を感じます。
普段から薄ピンクの出血はしていてこの間の検診の時は何も無かったです😩
産院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

ちまき

鮮血は体調に変化がなくても必ず電話した方がいいです。
何事もなければ安心ですし、何かあればすぐに対処が必要なので…

• タコス

タコス

先ほど連絡したらお腹張ったり痛みが出てきたらまた連絡してとしか言われなかったんですが大丈夫ですかね😥

• 8月31日
  • ちまき

ちまき

病院によっても違うんですね、私は少しの出血でも電話するようにと言われました。
    すみません、私なら なんとなく張る気がするんですけど…と張ってなくても言って病院行きます😭💦笑 嘘はよくないけど、気になってそんな状況で寝られません😭😭💦

• 8月31日
  • タコス

タコス

いつも電話する時は優しい方が症状など聞いてくれてたんですけど今日はいつもと違う人で冷たい感じでした😰

実はまだお腹がガッツリ張ったこと無くて張るっていうのがよく分からないんです…😭

• 8月31日
  • ちまき

ちまき

そうだったんですね、
    私も正直その頃は張る感覚わかりませんでした😭
    でも張ってたら張った!って分かります笑
    いつもと違う感じでお腹がおへそに向かってキューっと小さくなるような感じで、お腹触ったらカッチカチになってます😀
    出血はまだ続いていますか?

• 8月31日
  • タコス

タコス

どのくらいカッチカチになりますか??太って脂肪があるけど分かりますかね……?🤔
    さっきトイレ行ったら止まってました!!

• 8月31日
  • ちまき

ちまき

私も妊娠してお腹に脂肪つきましたが、普通に分かります!子宮が全部かたーくなる感じです😭カチカチになる時間は30秒ないくらいです。張らないに越したことはありません😦張っているときは赤ちゃんが苦しんでいると言っている人も居たので😂💦
    止まってたんですね!よかったです。次の検診までもし期間が空いていて また出血するなら病院行かれた方がいいと思います。赤ちゃんを守れるのは産科医でも助産師でもなく、まずは赤ちゃんの危機に気付く母親だと思っているので、看護師にどんな反応を取られても心配事があるなら電話してすぐ病院行ってくださいね😔💓

• 8月31日
  • タコス

タコス

本当ですか!じゃあまだ張ったことないんですかね🤔

次の検診が来月の9日で絶妙ですよね😥
    また出血あるようだったら産院に直接行ってしまおうと思います💪
    夜遅くにありがとうございます🙏🙏

• 8月31日
  • ちまき

ちまき

お大事にされてください💓

• 8月31日
まま

私は今現在24週ですが、前回助産師さんに、どんなに薄い出血でも電話するよう言われました。

• タコス

タコス

元々出血しやすくてその都度連絡してたんですけど助産師さんに結構連絡してくるね的な事言われてからしにくくて😥
    連絡したんですけど張りや痛みがでたらまた連絡してって言われただけなんですけど何だか不安です😰

• 8月31日
  • まま

まま

結構ひどいことを言う助産師さんですね。
    不安だから電話してるのに‥元々出血しやすいなら尚更ですよね。
    やはり張ってきてる感じがしますと言って、もう一度電話してみたらどうですか??😥

何かあったら、後悔も何もないですよ‥と言ってもチョコエッグさんは一度電話して報告してますからね‥

• 8月31日