※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

先日、義母が部屋のドアを勝手に開ける事を相談させていただきましたが…

先日、義母が部屋のドアを勝手に開ける事を相談させていただきましたが、状況が変わり旦那にいつ義母の事を話そうか悩んでます。
変わったのは旦那が仕事を辞めて9月1日から仕事が決まるまで家に居るという事です。(旦那が退職を1ヶ月早めた為)
そうなると義母は絶対に部屋を勝手に開ける事はありません。
なので、旦那が居る間は義母の事は言わなくても良いのかな・・?って悩んでます😣
31日を乗り切れば暫くは義母は部屋の方には来なくなるし、来ても旦那に声かけすると思います。
ただ、私は31日に義母が勝手に部屋のドアを開けたとしたらキレて言うかもしれません😅
皆さんなら、どうされますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なな

開けてきたなら、キレていいと私は思います😣
いい機会かなと😅
勝手に開けない出ください!って別に非常識な訴えでもないし、ごく当たり前なことなですし🙌
私ならキレちゃうかな🤷‍♀️
その後、ブツブツ言われようがこっちな何も悪くないで開き直ります💕

• まめ

まめ

やっぱりキレて良いですよね😊
    息子と2人だけの時は勝手に開けて、旦那が居ると開けないとか確信犯だとしか思えないですよね😫
    ななさんのおっしゃる様に私も開き直ります😆
    勝手に部屋のドアを開ける義母が悪いし非常識だから仕方ないですよね😊
    キレた後に旦那に事後報告します😄

• 8月31日
  • なな

なな

確信犯ですね……😠⚡️
    旦那さんに事後報告したあと、勝手に鍵つけちゃいましょ😊💕

• 8月31日
  • まめ

まめ

そうします😆
    ありがとうございます🤗

• 8月31日
マリ

私もキレていいと思います😄前回の質問は拝見してないんですが同居なんですかね?いくら同居だとしてもハッキリ言って他人だしプライバシーもありますしね💦勝手に開けられたら義母さんに言いたいこと言って、そのあとで旦那さんにあなたが居ない時はいつも勝手に部屋のドアを開けるんだよ。と毎日迷惑してたことも含めて事後報告でいいと思いますよー😊

• まめ

まめ

やっぱりキレて良いですよね😊
    そうなんです😫
    同居なんです😭
    息子が生まれてからなので、息子見たさなんだと私は思ってます😥
    口実に好きな物も知らないのにお昼ご飯持ってくるし、嫌いな物をもらってもイヤだし、自分で用意したのがあるので正直いらないです😫
    キレた後に旦那に事後報告します😄👍

• 8月31日
☆★

部屋に鍵をかけてみてはいかがでしょうか❓☺️

• まめ

まめ

やっぱり鍵がある方が良いですよね😊
    私が正社員で働いていた時に義母が勝手に部屋に入ってたし、旦那が家に居る間に鍵を付ける様にします😄

• 8月31日
  • ☆★

☆★

口で言ってもダメそうな義母さんですから鍵を付けるのが1番かと思います😁

• 8月31日
  • まめ

まめ

おっしゃる通りで何回言っても自分が正しいと思ってる事は止めないんです😫
    私が以前に子どもの事で別件でキレても止めなかったんです😭
    本当にイライラします😣

• 8月31日