※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
家族・旦那

義母が苦手ー。苦手な気持ちがどんどん増していく。旦那か入院中なんで…

義母が苦手ー。
苦手な気持ちがどんどん増していく。

旦那か入院中なんですが
相談なく決められる事がちょこちょこあって
一言でも言ってくれればいいのに
後から旦那から聞いたりでイライラする。

旦那はケガで手が使えなくて前はスマホが触れなかったけど、触れるようになってきました。病院は退屈だから、使えるようになったらポケットWi-Fi必要だなぁーとか思ってたら、義母と義弟で勝手に契約して持って来た。
お金も全部払ってくれるからもう勝手にしてって感じだけど、どうかな?とか一言でも相談してほしいわ。
前はお盆でみんな集まるからと外出を勝手に許可もらってて(外出はしなかったけど)、まだリハビリの状況的に外出は難しいのに相談なく事後報告だし。(ちなみに育休中だけど私もリハビリ職)

私は面会毎日行って意識無い時も側で1〜2時間いたりとかしてて、義母はICUにいた頃は顔みてすぐ帰ってたのに、意識しっかりしてきて一般病棟移ってからは長居するようになって。ひとりだと寂しいだろうからって。特に土日はひとりの時間を減らしてあげたいからって、面会時間ずらすために聞いてきて。そんなの子供のことあるからわかんないし。

息子のためにやってるんだろうけど、何でも好き勝手やられるのは迷惑。相談ぐらいしてほしい。
私の知らないとこで勝手に話し進めないでほしいわ。
義母とは別居で今後旦那は家に帰ってきて、旦那も子供も私が面倒を見るのに。

なんかなぁー。

コメント

いち

いろいろ勝手に決められちゃうのは迷惑ですが、もふもふ。さんもまだお子様が小さくて大変だろうからと、義母なりの気遣いであれこれやってるのかもしれないですね。
でも、一人だと寂しいだろうからって、もういい年した大人なんだから、それはちょっと、子離れできてない感じで嫌ですね。

• もふもふ。

もふもふ。

最初は産後すぐだったから大変だろうしと緊急連絡先も義母でした。
    でも、途中から義母と話して大丈夫だろうとの事で私に変えました。
    基本的に病院等の連絡は私という事になってます。
    だから、気遣いより息子のためにと感じてます。
    本当にそれは思います!土日だと午前中と夕飯時と2回来たりしてるみたいで。
    そんな来なくてもよくない?ちょっとなぁーって感じです。

• 8月31日