※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

一週間前から鼻水が出ていたが、元気で機嫌も良く、RSウイルス検査で陽性。症状は軽く、熱も37.5度程度。症状が軽いことに拍子抜けしつつ、気になる点がある。

RSウイルスについてです!

一週間くらい前から鼻水が出始めたんですが元気だし機嫌もいつも通りだしミルクも飲むしで様子見てました。

そのあとだんだん痰が絡んでるような咳が出てきたので病院に行ったらRSの検査で陽性でした。

熱と言われて思い当たるのは一週間前に37.5度といつもよりちょっと高めの熱が夕方頃にあったくらいです。

咳もそこまでひどくなくて夜もしっかり寝れてるしこんなに症状が軽いこともあるんですかね🤔

ネットで調べたりみなさんの投稿見たりしたのだと結構大変そうだなと思ってたので拍子抜けというか😂

もちろん症状が軽いことは嬉しいかぎりなんですがちょっと気になったので質問してみました。

コメント

ちゅる(29)

2週間前に2人ともRSウィルスになりました!
上の子は5日間高熱で2日目くらいから鼻水とすごい咳でした!
下の子は1日だけ高熱出て鼻水と咳で、
上の子はやっと治って
下の子はまだ咳が出てます!

先生曰く症状が出て5日目がピークみたいです!

  • まなちゃん

    まなちゃん

    5日間高熱なんてお子さんもママさんもしんどかったでしょうね😭
    しかも2人ともなんて想像できないほど大変そうです😭

    2週間経っても咳続いてるんですね😭
    ちびすけさんの下のお子さんも早くよくなりますように😭

    • 8月31日
ねこちゃんにゃん🐈

うちもお盆にRSかかりましたが、まなちゃん様のお子さんと同じく軽い症状でした!!
入院か!?とヒヤヒヤしていたので拍子抜けしちゃいました😅
お子様早く良くなりますように🙏💕

  • まなちゃん

    まなちゃん

    そうだったんですね!
    症状軽い子もいるんですね🤔

    ただの鼻風邪かな?なんて思ってたらまさかのRSでびっくりしちゃいました😂

    ありがとうございます😭

    • 8月31日
yuki

下の子が同じくらいの時にかかりましたが、咳は鼻水出始めてから2週間たたない位が1番酷かったです。
そこから長引きずっと咳は残りました。
熱なども出ると言われしたが幸いうちの子は発熱はなしで済みました。
食欲もありもりもり食べて飲んでくれたので良かったです。

ただ1歳以下は一気に症状進んだり咳が酷くなって呼吸うまく出来なくなったりするので本当気をつけて下さいね。

  • まなちゃん

    まなちゃん

    それだとうちの子もまだ油断できないですね🤔

    しばらく気をつけて様子見ようと思います!

    • 8月31日
しま

うちの子は先月なりましたが、風邪気味になると鼻水ダラダラなのですぐにRSだ!と思ってませんでした😅
39℃台の高熱でも食欲普通で動いてるので、休み明けに受診して診断されたときは驚きました。

鼻水+咳があると寝てても起きてしまったりして困りものですが、元気なくらいで落ち着くなら有りがたいですよね😄

  • まなちゃん

    まなちゃん

    RS流行ってるみたいですよね💦

    39度の熱でも普通に動けるなんてお子さんすごいですね🥺

    咳ひどくなるとつらそうですしね😭
    このままよくなってくれたらいいですけど気をつけて様子見ようと思います!

    • 8月31日