※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、旦那は離婚に反対です。理由を書くと長文に…

旦那と離婚したいのですが、旦那は離婚に反対です。
理由を書くと長文になるので、簡単にいうとやはり国が違うからか価値観が合わない、旦那は貯金はしたくないようです。

旦那が家賃、光熱費、食費を払っており
私が保育料、携帯代二人分(契約上)、Wi-fi、子供の雑費、自動車ローン(旦那免許なし)、その他保険料を払っており私の給料からは貯金ができるほど残りません。

旦那に保育料を払うよう話したり貯金の話もしますが毎回お金の話はするな、と威嚇され話しになりません。
旦那はタバコお酒は一切しませんが結局お小遣い制、お金の管理は嫌がるので好き放題使ってます。

離婚させてくれない場合、弁護士などに頼んだ方がいいのでしょうか。
家庭裁判所にも相談と考えましたがイマイチどうなのかな…という感じです。

コメント

あんぱんまん

離婚調停をするか、無料弁護士に相談してみてもいいかもしれませんね💦

いち

弁護士に頼むか、離婚調停を起こすかですかね。
安く済ませたいのであれば、離婚調停を自分でするのがいいと思いますよ。
弁護士に依頼すると、法テラスを使っても結構な金額取られると思います。