※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーや
お金・保険

子供が1歳になり、フルで働きたいが収入や子育てで悩んでいます。経験者の働き方や収入について教えてほしいです。

子供が来月で1歳になります!私は今は働いていない状態で、旦那も給料がバラつきがあるため今後のためにお金を出来るだけ稼ぎたいと思っているのでフルで働いていきたいです。
皆さん、
・何時〜何時で働いていますか??
・お給料はどのくらいでしょうか??
・子供を産んでから仕事を探して、正社員になった方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、どういう風に仕事を選んだか教えていただきたいです。

正直フルで働きたい気持ちはあるのですが、子供が熱出したりして休むなどで、103か130万以内で働いてアルバイトの方が良いのかと悩んでおります。

初めての子育てでして、どのような働き方をしたら良いのかわからず、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

まき

私も9月からしごと復帰です💦💦
8:30-17:00で復職予定です😓ただ8割勤務なので17日間の出勤予定です*
お給料も8割になります

• ぬーや

ぬーや

コメントありがとうございます✨
    8割だと17日出勤になるのですね!仕事復帰頑張りましょうね😂

• 8月31日
ぴぴ

8:00〜17:30勤務
手取り約18万円
元々働いている職場です。

私だったらですが、子どもの体調が安定するまでの1,2年はアルバイト、その後2人目の予定がなければ正社員で検討します。
フルで、正社でとなると特に産後の就業では、やはり仕事は休みにくい場合が多いと思います。自分に合った子育てに寛容な会社があると良いですが、やってみないとわからない部分も多いですしね💦

• ぬーや

ぬーや

コメントありがとうございます✨
    やはり体調安定するまではアルバイトが良いですよねぇ🤣二人目も考えているのでなかなか厳しいですよね💦寛容な会社と見極めるのは難しいですもんね。。

• 8月31日