※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

児童館での付き合いに悩んでいます。ママ友グループに馴染めず、どうすればいいか迷っています。

児童館の付き合いどうしてますか?

11ヵ月の娘がいます。
先日児童館のような赤ちゃん歓迎の遊び場に行ったのですが、もうママ友グループが出来ているようであまり馴染めませんでした。
デビューが遅すぎなのでしょうか?
これから馴染んでいくにはどうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならめんどくさいので話しかけてこない限り話しません😂💦
というのも、ママ友だけで固まって居たい人もいますしね💦
もちろん挨拶はしますが☺️
そこで話が続くか続かないかで判断します💕

児童館なら馴染めなくても問題ないですよ!
保育園とか幼稚園なら別ですが😭

• てち

てち

保育園幼稚園になってから、付き合えばいいですね💦
    ありがとうございます!

• 8月30日
さなお

グループ作りたい人は作りたい人でお好きにどうぞ〜のスタンスです😅

通ってるうちにスタッフさんと仲良くなったり、月齢が近いお子さんを持つママさんと顔なじみになってきたり…な感じですね

• てち

てち

わたしも、基本一匹狼なので、どうでもいいのでそのスタンスで、行こうと思います💦ありがとうございます!

• 8月30日
ママリ

わかりますー💦
私もグループできてると入ろうともしませんが、見るだけで緊張しちゃいます笑

グループが元々苦手なので、基本一人で子供と遊んでますが、近くにいる一人でいるママさんに話しかけたりはします!
だからといって、友達になるわけではないですが💨

• てち

てち

一匹狼でもなぜだか緊張しちゃうんですよね💦わかりますありがとうございます!

• 8月30日