※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

初診で赤ちゃんの心拍がまだ確認できず、来週また来るよう言われ、2.3割の流産リスクもあると伝えられました。親や職場にはまだ言わない方がいいですか?

今日初診で病院に行きました
6周目で赤ちゃんの袋だけ見えましたが、心拍はまだなので来週あたりにまた来てねと言われました。
流産する確率も2.3割はあるからと言われました。
この時点で、親や職場にはまだ言わない方がいいですよね?>_<

コメント

みくぽん

職場の方にはまだ言わない
方がいいかもしれません(´・_・`)

もしも…のとき言いづらく
なってしまうかもしれないので

私の病院は心拍確認できたら
職場の方に報告して、周りの
友達にはまだ言わなくても
いいよと言われました。

のーさん

もしものことを考え、
報告は親だけで
その他の方は母子手帳を貰ってからの方が
いいかと思います(^^)
ストレスにならないよう
あまり焦らず、
気持ちにゆとり持って
お過ごしください(^^)

想・煌のママ

まだ、言わない方がいいと思います。
私は、心拍確認できてから友人や親に伝えました。
でも、伝えた後でも妊娠初期は続くので不安でしたね!
私は、双子なので、職場には心拍確認できてから速めに言いました。
悪阻もひどかったのと、梱包作業や立ちっぱなしだったり、内容が気になったので。

おまめねこ

それを決めるのはダンボーさんご本人になります。
確かに初期は何があるかわからないと言いますが、それは妊娠中どの期間でも同じことです。
私は最初双子妊娠だったので、心拍が確認できたところでお互いの両親に伝えるつもりでしたが、夫は喜びのあまり心拍確認前に義両親に報告してました(笑)
私は心拍確認後に両親に伝えました。
今では笑い話ですが、その後バニシングツインという双子の片割れが自然に消えてしまう流産を経験しました。
そのときはだから早めに言いたくなかった!と大泣きして塞ぎ込みました。
が、もう片方は今でも元気で妊娠継続中です。
あまり流産するかも⁇と不安にならず、どのタイミングで報告するかを決めるといいと思います。
余談ですが、夫は職場に心拍確認後に報告してました。※私は専業です

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです(^ー^)
まだ言わない方が良いかと思います!
悪阻や体力的な仕事なら別ですが(;_;)
もう少ししたら、心拍も見えると思いますし、10週前後で母子手帳貰いに行くと思うので、それからの方が良いと思います。

マイメロディ

皆さんありがとうございます。
再来週また病院いくの それまで親にも内緒にしときます(⍢)
もし何かあるとうるさそうなんで確定してからの方がスッキリ報告出来ますし(⍢)

再来週いくのが凄い待ち遠しいです(>_<)