※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲が戻ったが食べるとお腹が固くなり苦しい。張り止め薬を飲むタイミングがわからず心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠17週の初産婦です🙇‍♀️
つわりも治まり、美味しくご飯が食べれるようになったのですが、少し食べるとすぐお腹が胃の方から下腹までびっくりするほど出て固くなって苦しくて量が全然食べられません😥
もともと胃下垂気味だったのですが、あまりにも苦しくて食べられないので赤ちゃんが心配で…
張り止めの薬ももらったのですが、張りというのがイマイチわからなくて、飲むタイミングがわからず結局まだ1回も飲めていません。
同じような経験された方おられますか?
量全然食べられないとやはり赤ちゃんにも栄養が行かないでしょうか?

コメント

もっちゃん

子宮が大きくなってきてるので、胃が圧迫されて苦しいんでしょうね💦
少量ずつ何回かに分けて食べた方がいいですよ!
あと、少しくらいしか食べられなくても赤ちゃんが栄養不足になる事はないので大丈夫です☺️
水分はしっかり摂るようにしてください。
お腹を触ってみて、硬くなって痛みがあったりするようなら張ってるんだと思います!
張ったら石みたいにカチカチになってギューッと痛むときもあるので、いまいち分からないくらいだと張ってないのかもしれませんね🤔

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    圧迫感すごいです…
    だいたい痛みを感じるのは食べたあとくらいなので、食べすぎでお腹痛いのか、張ってお腹が痛いのかわからなくて😓
    とりあえず少しずつ食べるようにします!

• 8月30日
みみ

16週あたりから食べれなくなってきました💦
私もつわりが酷くてやっと食べれると思った矢先でした😭
量を減らしたり分食にしてます!

お腹張ってるんですかね?

今の時期らへんだとオヘソのしたら辺が固くなるというか、、
きゅーとなったりします!

張ってる回数が頻繁にある感じならもう一度見てもらった方がいいです!

私は気づかず切迫になってしまい、現在入院中なので💦

食べれない分、サプリも飲んでますよ☺️